2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のノア

GHCジュニアタッグ選手権試合。鼓太郎・マルビン組 v. 石森・ロメロ組。 石森はいい選手だなあ。動きにキレがある。ロメロも良い。 ロメロはキューバ出身なのか。 編集の都合もあるだろうけど鼓太郎が攻められっぱなしである。 おお場外に月面を。石森はすげ…

エ藤

「江」の右側の部分ってカタカナの「エ(え)」とも、漢字の「工(こう)」とも読めるじゃないですか。 「江」という字 - 術の伸張 - コムンノーコム 1999年のオフに福岡ダイエーホークスの工藤投手と広島東洋カープの江藤選手がFA(フリーエージェント)宣…

タモリ倶楽部

なぎら健壱さんの持ち込み企画第三弾、とりあえず何でもぬか漬けにして酒のつまみにしようの巻。同じくなぎらさんの持ち込み企画「何でもポンして食べ物を増やそう」と同じような発想ですね。内容について特に書くことはありませんが(ないのかよ)、空耳の…

オレオレ!オレだよ!それオレだよ!

読書、それも夏目漱石や三島由紀夫などの文豪クラスの作品を読んでいると、このダメ主人公は私なんじゃねえか、という勘違いも甚だしい感情を抱いたり抱かなかったりして抱いる場合うわ私キモっ、と自己嫌悪したりしなかったりしますが、先日『QED 河童伝説 …

タモリ倶楽部

スタジオピア(ハウススタジオ)作品。「あー終わっちゃった」「ホントだ〜 醤油ついてない」醤油のこぼし方がナイス。 ビギン(ヒゲのディレクター)傑作集。「3年間立ってんですか」「今さらゲロってます」「3年間」ばベストでしょう。 何部門か忘れた。…

習作を、

バレンタインでしたね、いうこととなんだか萌理賞のほうが私の手に負えない感じですね、ということで、部活のほうに実話をネタにしてチャッチャッチャッチャッという感じで小説めいたものを書こうと思う。ちなみにタイトルは『土下座、バレンタイン、あるい…

高度な替え歌は名曲と区別がつかない

ビートルズの名曲"I want to hold your hand"のサビ"I wanna hold your hand"が空耳アワーによって『アホな放尿犯』としか聞こえなくなってしまうように、あまりにも高度な替え歌(空耳含む)は、時として元歌を超えるのです。たとえ、それがどんな名曲であ…

今週のノア中継

久しぶりですね。見るのも書くのも。 小橋さんインタビュー。食事制限についての話題で「ごはんはうまく炊けるようになったよ」「ごはんはふっくら」とのこと。ますます独身貴族に…… 秋山 v. 潮崎。 潮崎はなかなかいい逆水平を打てるようになりましたね。 …

真っ当なこと

『峠のラジオ』第58回放送分でジェネオンの川瀬プロデューサーがyoutubeについて真っ当なことを語っていたのでメモ。 「(ネットの無料配信が)やれなかったら僕がyoutubeで上げるだけなんで(笑)」 「一回やってみたいなと思って。いやいや、みんな勘違いし…

大和田秀樹劇場

「プロデューサーが40分も遅刻した」ため、ネットラジオ収録で来たスタジオに一人で待たされることになり「寂しくて」持ってきた酒を飲んでいたら酔ってしまった大和田秀樹先生原作のアニメ『大魔法峠』のDVDが好評リリース中であることは既に常識ですが、そ…

タモリ倶楽部

空耳アワード2007。先週放送予定*1だと思ってた。前後編構成ですよ。 ゲスト登場煽りを異常にテンションの高い安斎さんが…… メタル部門。「飽きてないか老婆」。 HIPHOP部門。「山コントの店」「目痛い!」。「目痛い!」が最有力なのではと思う。 WORLDMUSI…