2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奥さん、「ベイスターズフィーバー」が燃えていますよ

5月30日現在、チーム防御率が5.38と炎上中の我らが横浜ベイスターズ投手陣と同様、神奈川新聞社のベイスターズ応援ブログ「ベイスターズフィーバー」が3月ぐらいから炎上したり燻ったりしているのですが、ついに神奈川新聞がカナロコ(神奈川新聞)編集部ス…

Against All odds! 東京優駿予想

いよいよ明日は東京優駿。 個人的には普通に「メイショウサムソン頑張ってほしいなあ」とか思っていますが、予想となると別問題。 まあその予想も「一番人気馬か二番人気馬が突き抜けてアッサリ」というのはさすがに一番人気だけあって一番ありえるなあと思…

セとパのあいだに横たわる深い溝

日本生命セ・パ交流戦2006ライバル宣言・西武ライオンズ編 ライオンズ杉山春樹投手が横浜ベイスターズの選手の中からライバルとして指名したのはT・ウッズ選手(中日)。 確かにウッズはベイスターズに在籍してた(2003〜2004)けど。 なるべく早く(交流戦…

『アカギ』と『ブラック・ラグーン』の共通点

「死にたくない」と思ったらアウト。アカギ―闇に降り立った天才 (18) (近代麻雀コミックス)作者: 福本伸行出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/02/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (41件) を見るブラック・ラグーン (5) (…

「アンチ」は「ファン」の同義語である

自分、信者っスから(誇張)。 一度統計をとってみたいものだが、酷評される本の方が結果的に売れる傾向にあるように感じるほどだ。少なくとも、出たばかりの頃の評判は、本当に売れ行きとは反対だと思う。したがって、評判が良いときにはあまり嬉しくなかっ…

ハイジトウショウが初勝利

トウショウギアの妹にして、全国2千人(適当)のバブルガムフェロー産駒ファン期待の星*1、ハイジトウショウが今日の新潟1Rで3戦目にしてようやっと初勝利(レース結果)。良かった良かった。 しかし、初戦で乗ったデザーモが「芝のほうがbetterね」と言った…

コスモバルクがGⅠを勝った

良かったですね。異能の馬への勲章は嬉しいものです(フジヤマケンザンとか)。 で、宝塚の話ですけど、もしバルク@宝塚が今回のような強い(折り合った)バルクだと仮定すると、 強いときのバルクは自分で時計を作れるタイプの馬なので、ディープは勝つと…

人身事故で電車が遅れて

運転手さんが「途中で行き先が変わるかもしれませんが、ご了承ください」とアナウンスしていた。 「途中で行き先が変わるかもしれない」なんて、素敵だと思う。まるで人生みたいじゃない?

オリエンタルラジオのANN

金曜の夜は何かしら作業をしている事が多いので、BGR(Back Ground Radio)として結構聞いている。 コーナーは『中田激アツ彦!』以外、まだまだ発展途上といった印象だが、中田さんが結構由緒正しいタイプの変態なので、トークはかなり楽しく聞ける。 序盤…

安田康彦騎手引退

バブル産駒でメイショウフクヒメという準オープンクラスの馬がいるのですが、 その馬の主戦ジョッキー*1だということで印象に残っています。お疲れ様でした。 *1:ただし、ここ10戦ぐらいは乗ったり乗らなかったり

ひがしでのなく頃に

カープとアニメの融合を目指している(と思われる)スレッドD.C.S.S.5〜ダ・カープ・最初だけ首位〜@プロ野球板より。 248 :代打名無し@実況は実況板で :sage :2006/04/09(日) 13:49:01 id:VWBLsqRV0 ひ ろ し ま の な く 頃 に 毎年10月の決まった…

ボーイ meets 人外魔境――江戸川乱歩『孤島の鬼』

素晴らしかったです。 一行で要約すると、「ボーイ meets ガール,ボーイ,不具者,and 気違い」。 もちろん殺人事件も密室と衆人環視の二本立てで起こるには起こるのですが、前半の3分の1であっさり解決。 後の3分の2はめくるめく人外魔境の世界へ、という構成…

NHKアーカイブス

NHK特集「大海嘯 〜中国・銭塘江の逆流〜」(1985年11月18日放送)を見た。 中国銭塘江の名物はリアル大海嘯(だいかいしょう)だそうなんですが、凄い迫力。 とにかく数が多い見物人達や、案の定というかお約束というか不用意に近づいて流される人ともども…