2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あのとき俺は白かった(近況その2)

コメント等で色々励まし(?)をいただき、感謝&恐縮です。 今日病院に行ってレントゲン検査を受けたのですが、肺の影がかなり薄くなってて安心。 レントゲンは入院するとき、入院中に2回、退院する前日の計4回撮ったのですが、実は入院して数日してから撮…

近況

ちょっと肺をメルトダウン(誇張表現)させてしまい、入院中でした。 今は色々事情があって退院しましたがまだ全快ではなく、薬を飲んで安静にしているようにという状態です。 今週のタモリ倶楽部は空耳アワードなので、それまでには娑婆に出れるようになっ…

まさに墓石

天山さんから名言いただきました。こういう表現はプロレスラーならでは*1ですね。 新日本「BATTLE HALL LIVE Vol.1」(7日・後楽園ホール)、GBH構造改革や!年男・天山が7日、昨年10月2日に旗揚げしたGBHの立て直しに着手す…

今週のノア中継

金丸・杉浦組 v. ブリスコ兄弟組。GHCジュニアヘビー選手権試合。 兄弟細いわあ。序盤は単調。 丸藤が志賀さんのTシャツを着ている。 王者組が優勢。耐えるブリスコ兄弟。ちょっと盛り上がってきた。 耐えたブリスコ兄弟が反撃。肩車された金丸にコーナーポ…

2007新春プロレス!東京ドーム〜新日本vs全日本

鉄柱とリングにエヴァンゲリオンの広告。CMにもエヴァンゲリオンのパチスロ?のが。K-1Dynamite!!2006と同じ感じで印象が悪いですね。 棚橋 v. 太陽ケア。IWGPヘビータイトルマッチ。 攻めるケアさんに耐える棚橋という相変わらずな構図。棚橋が反撃してハイ…

『解決と「○ん○ん」』(ディスコ探偵水曜日 第三部)(舞城王太郎)

新潮2006年8月号〜12月号連続掲載。梗概を引用。 日本にやってきた迷子探し専門のアメリカ人探偵ディスコ・ウェンズデイは6歳の山岸梢を預かるが、ある日梢の体に《17歳の梢》がやってきて事態は混乱。《パンダラヴァー》に魂を奪われた《島田桔梗》まで《…

水島新司かく語りき

爆笑問題カーボーイ1月2日放送分より。 爆笑問題が水島新司先生と対談(いじめ問題についてらしい)をした際、水島先生は「コツコツやって上手くなるのに耐えられないんだ*1」「(山田のように)最初から上手くないとダメ」「ネタに詰まったことがない」など…

日本の真髄1選

どうやら「今年から、「美しい国」作りのアイデアを国民から募集するプロジェクトが始まるらしい」そう(「美しい国」の真髄5選: H-Yamaguchi.netより。当該エントリには、山口浩さんが考えた「美しい国」の真髄5選が)。で、私も市井のbloggerらしくネタ…

去年水島新司先生が草野球で6年ぶりのホームラン(しかも満塁)を打っていた件

この試合のハイライトである。3回表無死満塁。初球、少しタイミングをずらされながらもバットに乗せた。左翼手を越え転々とする間、一塁をまわり二塁もまわる。走って走って走った。`01.11/21キングス戦(投手・奥村)以来6年ぶりの今季1号は満塁ホームラ…