2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットラジオで話したネタがマンガになったでござるの巻

ヤングエースさんの次号予告をみて驚愕。 2大新連載開始 大和田秀樹「戦国ヤンキー」 ?? これって以前 うち(時事放談)のラジオに先生がいらっしゃった時、盛りあがったあのネタでは??あまりにもおもしろかったので当時、ラジオのHPに、大和田秀樹新…

タモリ倶楽部

東海道新幹線の車窓から不思議な風景が見えたり見えなかったりするらしいのでチェックしてみようの巻。ゲストは竹山、フットボールアワーの三氏で解説にフォトライターの栗原さん。強化プラスチックで恐竜の模型(?)を作る会社の人の「最初は国道1号線から…

生ける初芝、死せる私をつぶやかせる

しばらく前に何を思ったかtwitterに登録だけしまして(タッチの差で「jundas」は取られたので「jundas2」)、登録した瞬間に興味を失ってそれから利用しておらず、twitter上の状態で言うと死んだ感じだったんですが、さっきテレビを観ていたら思いがけず初芝…

甲子園夏、いちばんの9回表。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/35189/1250918418/より。 敗者が大量リードの勝者を土壇場で追い上げ、追い詰め、最後の一撃が勝者の喉元をかすめたところで試合終了、みたいなラスト。とにかく痺れました。以下9回表のスレの流れを。ちなみに…

タモリ倶楽部

死蔵切手がプレミア化したりしていなかったりするらしいということで、最近の切手の相場を検証しようの巻。ゲストはなぎら、みうら、鴻上の三氏で、進行役に勝田アナ、解説役になんとか協会の千葉晋一さん。 タモリさんも言ってましたけど、意外だったのは使…

タモリ倶楽部

大橋ジャンクション(建設工事中)に潜入しようの巻、後編。ゲストは引き続きマギー、なだぎ、江川の三氏。 正直前後編にするには厳しいネタだったと思いますが、タモリさんが実際にライトのネジを締めていたりと、なかなかサービスされてる感じだったので、…

大和田秀樹先生のサイン会に行ってきたでござる の巻

わたし「このたびはアニメ化おめでとうございます」 HIDEKI「どうも」 わたし「これでまたギョーカイ時事放談で泥酔する口実ができましたね!」 HIDEKI「(イラスト・サインをしながら)呼ばれるんでしょうか……でもお酒飲むと楽なんですよね。何も考えなくて…

タモリ倶楽部

現在建設工事中のジャンクション、いわゆるJCTである大橋ジャンクションに潜入してみようの巻。ゲストはマギー、なだぎ、江川の三氏。 江川先生の仰る通り渋谷から歩いて10分ぐらいのところにこんな穴が空いてるというのはすごいなあ、江川先生お腹パンパン…