2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タモリ倶楽部

スチールドラムを作ろうの巻。ドラム缶みたいなのをトンカンやってスチールドラムを作るらしいのだけど、タモリさんを筆頭にマーティさん・近田さん・まことさんというスチールドラム作りにかけては超一流の素人を集めてもあんまり上手くいかない感じで、盛…

比較

この記事。

夢は逃げていかないけど、義家先生は逃げていきました

Information 6月23日 ◎番組は、しばらくの間休止させて頂きます。 ●「ヤンキー先生!義家弘介の夢は逃げていかない」は都合により しばらくの間休止させて頂きます。 次回の放送予定は、8月5日(日)です。 Index of /yume キャッチーな見出しは2chラジオ…

今週のノア中継

寝てしまって最後の森嶋しか見れなかったけど、森嶋が見れたので運が良かったといえる。以上。

タモリ倶楽部

豪華な感じの冷蔵・冷凍・製氷するメカ(家電)をショールームで見学しようの巻。タモリさんが食いついていたのは水を電解するメカと、ショールームの入ってる建物が大きい場合ある程度住居的なスペースがないとダメだという条例からショールームの上(9階)…

炎上を愛でる者たち

今日び炎上といえばblogやmixiのコメント欄ではなく、野球における投手の炎上(大量失点)だというのは既に常識ですが、さらなる啓蒙のためにまず2chプロ野球板の【炎上炎上】投手炎上スッドレ37【雨炎上】からスレッドのテンプレートを引用します。

飛ぶピッチャー吉見、154km/hを打つ

http://megalodon.jp/?url=http://baseball.yahoo.co.jp/npb/live%3fid%3d2007061903%26key%3d02_2_04&date=20070620013514 横浜ベイスターズ吉見投手の打席でのたたずまいが一流打者のそれであることは既に常識ですが、今日も結果的に決勝点となる先制タイ…

既にあわせて読んどるわ

あわせて読みたいを貼ろうかなと考えたのですが、ここ(現在地)みたいなpv数の少ない番外地なblogに貼ると普段自分の見ているようなところばかり表示されて、もう既にあわせて読んどるわ的な結果が出るのが目に見えているのでやめました。あ、ひょっとして…

今週のノア中継

鼓太郎・マルビン組とドラゴンゲートから来た人たちのGHCジュニアヘビー級タッグ選手権試合。あまり期待しないで見ていたらドラゴンゲートの人たちがこれは相当修練を積んできおったわ的なナイスファイトを、鼓太郎はなんか強くなってきた的なナイスファイト…

タモリ倶楽部

録画視聴。ごんのすけざかをフィーチャーしてみようの巻。坂道の回ということでタモリさんの食いつきか相変わらず尋常ではなく、勾配なんかがわかる測量の機械をマジで購入を検討してそうだったりしました。あと、ゲストのアリtoキリギリス石塚さんが二年振…

ガンちゃん

今日(14日)の日ハム・横浜戦は試合開始18時試合終了23時53分の5時間53分ゲーム、しかも延長12回引き分けの馬鹿試合だったわけですが(http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=spo_30&k=2007061500022)、試合終了後に解説のガンちゃんこと岩本勉さんが好プレーをし…

回答した

ttp://q.hatena.ne.jp/1181482807 ttp://q.hatena.ne.jp/1181482807#a726978←私の回答。難しい問題ですよね。

今週のノア中継

録画視聴。全日のブキャナンさんが出ていたのだけど、私の中でブキャナンさんといえば今年プロ野球ソフトバンクホークスに加入したブキャナンさんであり、急に出てこられても……という気持ちだったわけですが、でもそんな事は試合に関係ないよな……と考えてい…

タモリ倶楽部

東京にも古墳があるので探検しましょうの巻。冒頭にゲストの江川先生@探検隊ルックを見た瞬間は無性に腹が立ってしまったのだけど、面白かった。普通に公園っぽいところに古墳があったり、宅地造成で削られてどうみても住宅地です本当にありがとう以下略の…

ひらば

ナインティナインの岡村さんがオールナイトニッポンで通常放送(聴取率調査週間*1以外の週の放送)のことを「平場」と呼ぶのをなんとなく心地良く思う。岡村さんは競馬やるわけじゃないだろうから、関西では使う言葉なのだろうか。 *1:番組・局によってはス…

今週のノア中継

GHCヘビー級選手権試合、三沢社長 v. バイソン・スミス。試合内容は社長のお株を奪ういいエルボー・体を抱えてから足を前に出す動き(いいかげんな説明)がその筋にはたまらないバイソン・テニエルon花道などバイソンさん的にはハッスルしたつもりだったのだ…

タモリ倶楽部

聖地・新橋で呑むの巻。もちろんゲストは井筒監督と浅草キッドの二人で、監督はもう映画も公開されちゃったしもうやることねえやと1軒目で出来上がるという有様。面白かったのは1軒目のママがタモリさんと同じ年(1945年)の1月生まれだということを聞いてタ…