2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秋山・清原・ブライアント=48

往年の西武ライオンズのクリーンナップである秋山・清原・デストラーデのAKDがもしも秋山・清原・ブライアントだったらどうなっていただろうね、という妄想から生まれたのがAKBであるというのは本当ですか。 http://d.hatena.ne.jp/roku666/20070731/p2 「こ…

平沢“ヘーシンク”勝栄

選挙特番を見ていてノア中継を視聴するのを忘れてしまいました。ノアすまん。で、もちろん選挙特番で一番面白かったのは当選した丸川さんの事務所の映像だったわけですけど、こんなエピソードが。 丸川さんに拍手を送る支援者に対し、選対本部長を務めた平沢…

森田よくやった

↑の動画のブックマークで「実況アナグッジョブ」みたいなコメントがあって、事実グッジョブなんですけど、この声はおそらくTVK(テレビ神奈川)の森田浩康アナウンサー。別に私はTVKの関係者でもなんでもないけれど、TVK視聴可能圏内に住む人間として森田ア…

『大問題07』(いしいひさいち・峯正澄)

検索してもなかったのでメモ。けだし名言である。 「仮面ははがれ、人間が残る。そして英雄は消える」(ジャン=バチスト・ルソー) マンガもコラムも面白いこのシリーズ。また来年も出ますように。 大問題〈’07〉 (創元ライブラリ)作者: いしいひさいち,峯…

萌理賞

ttp://q.hatena.ne.jp/1185028990 またつまらぬものを書いてしまった……

『ピクル PICKLE』第1話

板垣先生の短期集中新連載。先週の予告にあった「時空(とき)を越えた!!」という文言を見たときから、スゲェ嫌(ヤ)な予感……がしていたのですが、「主人公は冷凍(塩漬け)されていた原始人、しかもティラノサウルス捕食歴アリ」という、普通思いついても…

タモリ倶楽部

縄を色々な結び方で結ぶ、ロープワークをしてみようの巻。半田さんも言ってたけどパズル的で難しいですね。手近にあったケーブルでやってみたけど全然できなかった。それにしても、講師の小暮さんの「国際紐結師」(こくさいきゅうけつし)という肩書きは格…

名台詞

:. ::::.. ::::... ::::... 俺たち もう終わっちゃったのかなぁ? ::::...∧_∧__∧ ::::(-_-(@´∵`@) ばかやろう まだはじまってもいねーよ r -( ( O┰O ..::ii'⌒< < ) 冊冊〉 ::'、__,,l!しし(_)l!lJ´ '、__,l!j この元ネタが気になっていたのだけ…

今週のノア中継

録画視聴。三沢社長と田上さんのGHCヘビー級タイトルマッチでした。昔の映像が流れたのですが、二人の若いこと若いこと……2323な社長、千原ジュニアに似てね?な田上さん……タイガードライバー91……タイトルマッチは社長の勝ちだったんですが、なんか最近社長の…

童貞・接触・発動『ドスペラード』(大和田秀樹)

ネタバレ(というより要約になってるので)注意。なお、替え歌(それも微妙に出遅れた感のある)でお茶を濁すことを心より恥じる。

元ネタは同じ

テレビで時をかけるアレを視聴しまして、いい話だなあと思ったわけですが、同時に自分が若気の至りで↓みたいなのを書いてしまっていたというトラウマを思い出し、これはひどい……と凹んだのであった。 『時をかける茂吉』(第一回茂吉王非決定戦・狐面賞関連…

タモリ倶楽部(放送休止)

「万難を排して金曜の0:15にテレビをつけたら全英オープン*1をやっていてタモリ倶楽部の放送休止を知る」という過ちを私たちはこれから先、いったい何度繰り返すのだろうか。 *1:またはマスターズ・全米オープン・全米プロゴルフ選手権

今週のノア中継

タッグリーグ戦の丸藤・飯伏組とKENTA・石森組の試合、というより飯伏がすごかった。一発跳んだだけであれだけ沸かせるなんて相当の逸材ですよね。空中技がすごいから打撃技がいまいちに感じますけど補って余りある感もあるので、このまま成長していただきた…

どんだけ〜

HDの中身を整理してたら出てきたテキストファイルより。たぶん出典はCBSドキュメント。 「起きている時間の98%は犯罪に費やしていました」 ホワイティ・バルジャー

肉体言語学者の論理『延長戦に入りました』(奥田英朗)

今まで手を出していなかった作家さんの作品にも手を出そうと『イン・ザ・プール (文春文庫)』、『空中ブランコ』、『ロクメンダイス、 (富士見ミステリー文庫)』、『町長選挙』、と読んでみたら奥田英朗面白いじゃん(『ロクメンダイス、 (富士見ミステリー…

恥を塗れ

id:vancatさんのを読んで、「(上島)俺は絶対やらないぞ!(肥後)お前やらないの?じゃあ俺がやるよ!(寺門)いやここは俺がやるよ! (上島)・・・じゃあ俺がやるよ。(肥後&寺門)どうぞどうぞどうぞ!」と私のダチョウ倶楽部が囁いたのでやってみまし…

タモリ倶楽部

いろいろなものを計測する機械をさわろうの巻。個人的にはケーブルの長さを信号を送ることによって測る機械など、距離を測る系の機器がツボでした。 空耳はタモリさんがジェノサイド(三者手ぬぐい)。鉄壁。

今週のノア中継

眠くて眠くてウトウトしながら視聴。なんかすごい狭い体育館みたいなところで試合をしていて、地元の体育館に秋山さんとか社長が来たらいいなあ……とか考えつつ、おもむろにテレビを消して、寝てしまったのであった。以上。

中日・川上憲伸投手が7月7日の阪神戦で投じた77球目をピッチャー返しされ負傷交代も7勝目

書いてみたかっただけ!書いてみたかっただけ!(見出しを) 参考。ノドと鎖骨あたりに当たったみたいなんですが、骨に異常はないみたいで何より。

タモリ倶楽部

珍バス停名の由来について語り合うの巻。板尾さん、泉麻人さん、山田さんという豪華メンバーだったせいか、かなり面白い回でした。山田さんは「沼入口」という入ったまま出てこれない感じのバス停名について「ホテルカリフォルニアみたいな」とコメントする…

オーバーフローの悲劇

ここでOverflowが出しているゲームはすべて「止」の子供が出てくるゲームである。 つまり「止」の子供のうちのある一人の男の子が同じように「止」の血を引く女性とやりまくるというゲームである。 http://www.geocities.jp/bee_langley/School_days/sd_kous…

今週のノア中継

第一回日テレ杯争奪タッグリーグが開幕ということで、そこから2試合でした。でっかくなってた青木・いつも気合入ってて好感の持てるロメロ組、コンビネーションがすごいブリスコ兄弟組、遠くアメリカのROHからやってきたダニエルソンと誰か(名前忘れた!)…

上半期に拾った画像を貼るよ

今年の上半期にネットで拾った画像をはてなフォトライフを使って貼る試み。 ほとんどが野球関連なのは自分でもどうかと思ったが、それもまた思い出である。