2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

tanisigeアッー!

上の画像はtanisigeこと中日ドラゴンズの谷繁選手がタイロン・ウッズ選手にアッー!している写真であることは既に常識ですが、野球板の谷繁(tanisige)スレが谷繁の「高校生なのに九九ができなかった」「高校入試で名前欄に「谷しげ元信」と書いた」という…

今週のノア中継とアンダースロー

お、ノア中継の時間だと思ったらGET SPORTSがやっていて、渡辺俊介の特集やってんよ……面白そう……ということでこっちを視聴。ノアすまん。面白かったのは「下手投げ投手はチェンジアップを投げるのが難しい」ということ。チェンジアップはストレートと同じ腕…

タモリ倶楽部

今日は空耳の日。タイムキーパーの人のネタが採用(Tシャツ希望→空耳かき)されたりもしたけど、なんといっても3つ目のネタ「ママ醤油… 醤油走っちょる」。聞いた瞬間(少なくともTシャツは)いったか……!という雰囲気で、タモリさんのもう一度聞いてみよう…

番長五変化

脇腹痛から復帰したハマの番長こと三浦大輔選手。そら蝶野さんと親交あるわ…… http://www.daisuke18.com/blog/2007/05/#entry-525

走者を出せばオタクが憐れまれる

風が吹けばなんとやらというか、テレビのプロ野球中継が延長するとそのあおりで深夜アニメなどが繰り下げられるので、そうすると半ば自然発生的に2chなどに「野球延長してんじゃねーよ」みたいなスレが立てられ、そのスレには「録画失敗しちまったじゃねーか…

タモリ倶楽部

録画視聴。国道ランキングを発表しましょうの巻。でもランキングといっても第451位は国道451号線とかです。国土交通省の人がゲスト解説として出ていたのだけど、タモリ倶楽部meets官僚というのはなかなかアリな組合せではないかと思った。深夜番組だし、専門…

今週のノア中継

録画視聴。実はバイソン・スミスさんのことを今日までパイソン・スミスさんだと思っていた……ずいぶん前から参戦してるのに……すいません……というのも今度スミスさんが三沢社長のGHCヘビーに挑戦することが決定し、若手二人とノア初のハンディキャップマッチを…

「楽しさ」を武器にブログを書くのが怖い。

「正しさ」を武器にブログを書くのが怖い。 -をblogの肴に嘘をつきますよ。 例えばあるネタ(NETA)となる出来事や外部のエントリがあるとして、それをふくらませるのに「楽しさ」を使う。「こう深読みしたら楽しい」だとか「別に深読みしなくても楽しい」、「…

一死三塁

http://d.hatena.ne.jp/okome_chan/20070518/1179501693を読んで思い出した話。小学生の頃だったかキックベースが近所で大流行したことがあって毎日キックベースばかりしていたことがある。私達はバカだったのでバカみたいに毎日やっていた。しかし流行があ…

バブルウイズアランがデビュー2連勝

ちゃんとした映像は見れていないのですが、日曜京都7Rの500万下を勝利。芝レースの新馬→500万下連勝はバブル産駒では初です(たぶん)。 ラップタイムと通過順位を見ると、半マイル通過46.5のペースを前めで追走して直線抜け出すという感じだったようです。…

今週のノア

6人タッグで丸藤meetsCIMA……のはずだったのですが、ドラゴン・キッドとか良い選手だなあ……という感じで全体的に面白い試合だった。CIMAさんはいい身体してはるわ。 ムシキングと高岩さんがGHCジュニアヘビー選手権試合。ムシキングの横にいる博士的な人が中…

猫乱入、そして

http://www.tbs.co.jp/baystars/→アーカイブを見る→5/11 試合を見る→3回表をクリック→2ストライク2ボールから打席を外した先頭バッターが打席に入り直すと、猫がどこからともなくグラウンドに乱入→逃走ののち客席へ→フォアボール→(中略)→二死満塁から新井…

タモリ倶楽部

古き良き時代の団地にタイムスリップするの巻。途中にチラっと出てきた団地マニアのみなさんがちょっと面白かった。団地好きがこうじて団地(分譲)を買ってしまった人の奥さんの話が出たときに、「団地妻だ」というタモリ倶楽部的模範コメントをしっかりと…

バブルウイズアランが葵ステークスに特別登録

1400mを使ってきましたね、というか500万下を使わず格上挑戦?もし出るなら、三歳短距離界の物差し馬的存在であるところのアドマイヤヘッドとどのくらいの競馬ができるのかに注目したいです(いきなりでは厳しいと思いますが)。

今週のノア

GHCヘビー級タッグタイトルマッチ。秋山・力皇組(王者) v. 高山・杉浦組(挑戦者)……だったんですが、なにぶん4月末の試合なわけで、当然ネタバレを避けられるはずもなく、仕舞いにはプロレス誌も読んじゃったりなんかしちゃったりして、逡巡しながら視聴。…

タモリ倶楽部

三大大仏総選挙の巻。奈良と鎌倉が当確で、三つ目の仏席を争う呈。大仏といえば……という呈のみうらじゅんさんが二重の意味で適当なことを喋ってました。 空耳。高橋力のネタの後、(出来が微妙だったためか)タモリさんが関係ない話を始めてしまい評価を忘れ…