2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タモリ倶楽部

勝鬨橋の内部を見学したり昭和15年にやるはずだった幻の東京万博について思いをはせてみるの巻。ゲストは半田くんと1101御大などなど。相変わらず半田くんはハイレベル。しかしこういう仮想系(?)の内容のときに「実際はそんなことないよね」「なんの意味…

ノア中継

今日は森嶋フィーチャーということでひさびさに視聴。なんか動きとしてはうーん……という感じだったけどやはり森嶋は良い。3way戦やダニエルソンさんや中嶋くんとの試合でROH世界ヘビーの防衛回数を18回ぐらいに伸ばしていました。ダニエルソンさんは防衛30回…

ちょっと似てる

面白ブログ「東京サブタレニアンズ」(id:monde-system)のマスコット「鈴木さん」と、最近炎上続きで二軍に落ち、さらに二軍でも炎上という噂、今年FAなのにどうすんだコバマサことプロ野球千葉ロッテマリーンズ・小林雅英選手のAA(参考その1・参考その2)…

タモリ倶楽部

電車ポイントオブビューの映像と各地のつまみを肴にみんなでワイワイ酒を飲もうの巻。ゲストは案の定ホリプロマネージャーの南田さんとダーリンハニーなどなど。南田さんが宴会芸として鉄道モノマネをしたのですが、その中でも京浜急行のモノマネは特に完成…

g:fukaborihone presents 第2回深骨賞・選考結果発表

■g:fukaborihone presents 第2回深骨賞 未発表オリジナルの読… - 人力検索はてな 選考結果 深骨賞 『海老の話しようぜ、或いは『白熊座の女は真夏の夜にここぞとばかり舌を鳴らす』に興味はない』(id:xx-internet) 選評 『海老の話しようぜ、或いは『白熊…

アレ様こと斎藤隆選手が海の向こうで輝いている件

こっちは151km/h、151km/h、135km/h*1、150km/h、153km/h、151km/h、153km/h、150/km/h、151kmh、154km/h、151km/h、151km/h、151km/hと3点差あったからか真っ直ぐばっか。真っ直ぐはこの伸び、スライダーは変態。今シーズンMLBで最も輝いている日本人という…

いいものをみた

148km/h、151km/h、154km/h、155km/h、155km/h、151km/h、154km/h、155km/h、154km/h、154km/h、152km/h。最後はアウトコース低め一杯*1じゃなくて真ん中高めかインコースの高めを要求して欲しかったな。中腰で。それにしても11球目を投げる前のウッズのそれ…

タモリ倶楽部

電子顕微鏡を使って撮影した不気味な写真を見ようの巻。解説ゲストは中学の理科の先生で、2000万円ぐらいする電子顕微鏡を個人所有しているひとに借りて(?)写真を撮っているそう(個人所有ってどんな好事家)。ゲストは編集者の人(写真のフリップに校正…

井端はいいバッター

2chプロ野球板笑える画像貼ろうぜ! 其の10より。いいバッターは守備の名手でもあります。 83 :代打名無し@実況は実況板で:2007/09/09(日) 00:18:59 ID :NRxov6F90 http://f.hatena.ne.jp/jundas/20070909013759 84 :代打名無し@実況は実況板で:2007/0…

タモリ倶楽部

江戸時代のhow to sex本を読もうの巻。内容のせいか、ゲストが江川先生と鴻上先生という逆ゴールデンコンビだったせいか、個人的にイマイチ乗り切れませんでした。とりあえずスタッフには「エロといえば江川先生か鴻上先生」というのを考え直してもらいたい…

『時雨蛤日記』(深堀骨)

ミステリマガジン1993年2月号掲載。『白熊座の女は真夏の夜にここぞとばかり舌を鳴らす』で「不慮の事故によって急逝された作家」として登場する西瓜、いや西爪一馬先生の作家生活を西瓜、いや西爪先生の日記形式で綴った作品。 登場人物は西瓜、いや西爪先…

再戦の弁

皆さんからカードが決まらないと苦情があるようです。 事務所にも大変文句が入っているようです。 決まらないのは、決まらない。と開き直るわけではありませんが、 一寸先はハプニングなのが猪木ゲノム。いつ何時、だれの挑戦も受ける。 アントニオ猪木公式…

敗戦の弁

思いつきで深骨賞という質問をするもまったく作品(回答)が集まらず、はからずも黒歴史の予感的中、ほぼ同時期に質問開始で9作品(9/3 2:00時点)の回答を集めている第13回萌理賞に投稿しようと思ってたけど自分の質問が回答ゼロなのに他人の質問の回答数を…

タモリ倶楽部

ソイルタワーこと土の塔を大学対抗で作ろうの巻。なかなかしっかりした塔が作れるものなのだな→では耐久テスト行きましょうか→1校目(忘れた)が好記録→2校目の武蔵工大が作業ミス→かわいそうなので最後に回しましょう→見かけだめそうでも意外と粘りますね→…