2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タモリ倶楽部

接着剤なしで紙コップを積み上げて作るという紙コップアートをやってみようの巻。ゲストはタモリ、伊集院、片瀬、ハライチの四氏に日本紙コップタワー協会のみなさん。片瀬さんが紙コップアートに意外な才能を発揮する一方、ハライチの二人はやや家賃が高か…

タモリ倶楽部

空耳アワー手ぬぐいが在庫切れになったということで新しい手ぬぐいを手染めで作ってみようの巻。ゲストは石田、土屋、みうら、安斎(15分遅刻)の四氏に手ぬぐいを作ったりする会社である東京和晒の皆さん。 作業のほうは安斎さんみうらさんはともかく、タモ…

ミッキー安川さん死去

2年前に豪快エピソードをエントリに書かせてもったミッキー安川さんが死去。 追記:昨夜5番組合計7時間20分を担当しているラジオ日本での番組(追悼生放送)で息子さんが「メジャーリーグ移籍が決まった松坂*1にアメリカでのサインの書き方を教えた」みたい…

タモリ倶楽部

早稲田大学の設計演習Aという科目を履修している学生が「役に立たない機械」を製作しているらしいということで、それを紹介してみようの巻。ゲストはFUJIWARA、眞鍋、渡辺の四氏で解説に早稲田大学創造理工学部の中谷准教授。 建築学科の学生ということで好…

タモリ倶楽部

「江川達也の豪快ショッピング!東京スカイツリー建設現場が見える物件を買う」ということで江川先生の道楽に付き合おうの巻。 ゲストはガダルカナル、山崎、江川の三氏で解説に不動産屋の人と東武(スカイツリー)の人。 東武の人がスカイツリーで一儲けし…