2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タモリ倶楽部

史上初大学対抗わら塚選手権の巻。大学生は学生らしくユルい感じで好ましく思った。優勝は千葉大。 空耳は手ぬぐい2空耳かき1。相変わらずタモリさんの基準はかなり厳しい。

南海放送の新キャラクターが決定していた件

情報源である「ウィットのたんけんぼくのまち」スレに相応しいキャラクター。 かくして我々はまた新たなゆるキャラの誕生に立ち会ったわけです。脱力。

今日のノア

途中から見た。 丸藤・杉浦組 v. 力皇・潮崎組。なぜかゲストにIKKOさんが。試合は丸藤が潮崎に不知火で終わりだったのだけど、試合前と試合後に丸藤組がIKKOさんにキスしたりされたりしてて、それが変に絵になってて面白かった。さすがIKKOさん…… 森嶋@ROH…

井川が欲しいもの

『ハチワンダイバー』ですが、考えてみれば、将棋好きでありマンガ好きであるヤンキースの井川選手がハマっていないはずはないわけで。 コミック好きで知られる井川が、現在ハマっているのが、週刊ヤングジャンプ(集英社)に連載されている『ハチワンダイバ…

板垣先生がまたきてくれたー!

昨日の亀田さん(長男)の試合をテレビ観戦したのですが、明らかに板垣先生だと思われる黄色い服を着た男性がテレビにガン写りしていて興奮しました。 これは画像が広大なネットのどこかにあるに違いないと、ニュース画像を中心に調べてたのですが、なかった…

タモリ倶楽部

芸能界スイッチ王決定戦、スイッチの日開の巻。ゲストはビル大好き半田さんとホンコンさん。 半田さんの有能ぶりがすごい。ホンコンさんの笑いに対する姿勢もすごい。 空耳は手ぬぐい×2空耳かき×1。「ほう・れん・そう(報告・連絡・相談)」ネタに対しての…

右側はそえるだけ

先月新しいメガネを新しいメガネ屋さんで購入して以来、右側のつると左側のつるとでネジの締め具合が明らかに違う、いわゆる左側が重くて左側が軽い状態で渡されたのがもの凄い気になっていた。 どのくらい気になっていたかというと、全く行くつもりのなかっ…

フロム・ネイチャー

20日深夜放送分『草野キッド』出演のネイチャージモンこと寺門ジモンさん発言。 (「ネイチャージモン」企画をテレビ東京の『やりすぎ都市伝説[yarisugi.jp]|テレビ東京』でもやっていることを「二股疑惑では」と指摘され、「ネイチャージモン」を最初に取…

今週のノア

高山・佐野組 v. 田上・丸藤組。高山さんは動きがイマイチだったようだけど、しっかり試合を作ってくるのは流石だなと思った。それよりも笑ったのは田上さんの試合に参加してなさ。田上さんだから許される、重役参加である。最後は佐野さんのローリングソバ…

中山3歳新馬戦、タンティモールが抜け出して圧勝

時計は普通でしたが、道中3番手につけて直線反応良くサッと抜け出すというセンスを感じるレースぶり。「バブル産駒が新馬戦を圧勝」なんていつ以来でしょうか……(ひょっとしたら初めて?) 牝馬で馬体重500kgと大きい馬ですから芝よりダートかなと思いますが…

タモリ倶楽部

ツィター師アントン・カラス生誕101周年記念“第三の男”をマスターしようの巻。 色々あって途切れ途切れの視聴となってしまったが、それはともかくとにかくタモリさんのこの企画に対する第一声が「1年前じゃなくて良かった」だったことに尽きる。空耳は手ぬぐ…

生まれてきたその日から彼らの頭の中に音楽は絶えない

最近CBSドキュメントで放送された二つのリポート、 Gabriela Montero's Gift - CBS News Prodigy, 12, Compared To Mozart - CBS News より。 1人目、Gabriela Monteroはクラシックのピアニストだが、「『キラキラ星』をタンゴ風に」なんてリクエストを即興…

松崎しげるが黒い理由

ネットラジオ『勝平・金谷のディナーショー』2月26日配信分より。 共演したことのある金谷ヒデユキさんによると、先日いつの間にか仕事復帰していた松崎しげるさんが黒い*1のは「(濃い)ヒゲを隠すため」らしい。なんて「木は森に隠せ」的思想…… *1:日焼け…

今週のノア

三沢 v. 杉浦。高山さん曰く「今日の社長はかなりキツいよ」というほどエグいヒジを社長が杉浦に入れまくってました。バックハンドはキツいわあ。あと杉浦はヘビーでやってくためにはオリンピック予選スラム以外にもう一つぐらいあるといいですね。もっとエ…

タモリ倶楽部

超専門誌の敏腕編集長に色々聞くの巻。ダンボール・測量・寺門・高速道路とかの専門誌の編集長が出てた。見出しが面白くて個人的に注目していた雑誌『寺門興隆』の編集長インタビューが聞けてよかったです。 空耳は「3ピンがあらへん(something got it a ha…

今週のノア

ROHタイトルマッチ。王者・森嶋 v. KENTA。 KENTAに押されてる森嶋。 KENTA、トップロープから場外の森嶋へのフットスタンプ。マジエグイ。 ヒップアタックをジャーマンで返すKENTA。 高山さんをして「全盛期のスタン・ハンセン級」と言わしめるラリアットを…

タモリ倶楽部

なんか大道具を作るの巻。六角なんとかさんと山崎さんとマギーさんの自称「下北沢の勝ち組」が出てたけど眠くてよく覚えてない。空耳は「不満多すぎね」「切符を買ってやるわ 乗れ」「100%ないと思う」の3本でした。100%ないと思う」はテレビの前でえーっ…

なまえのある、あるかいぶつのきろく

13歳までに押し込み強盗11件放火6件をこなすが拳銃の不法所持で捕まり、少年院を出た後はシカゴ大学に飛び級で進学した早熟で聡明な不良少年ウィリアム・ハイレンズの両親は敬虔なカソリックであり、当然息子に性はタブーだと厳しくしつけた。その結果、ウィ…