2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お前……入る?

「伊集院光深夜の馬鹿力」内のコーナー「いつまでもたえることなく友達でいようコーナー」2008年4月21日放送分より。 ガラガラガラーって引き戸を開けるとさ、そこにはなんか見覚えのある教室で、 窓に引かれたカーテンが、風、なのかな。少し揺れてんのよ …

M-1グランプリ2009を競馬みたいに回顧するテスト

去年やったので今年も。数字は色々適当(いい加減)で、人気はhttp://yosou.yahoo.co.jp/yoso.html?yoso=18334を参考にしました。あと今年はゲストも登場させてみるテストも。

タモリ倶楽部

「平成の太田道灌を発見!城プラモデルの雄・童友社を攻城!」いうことで、城モデラーの人たちが再現した数々の名城を拝観しようの巻。ゲストはビビる、藤波の二氏に勝田アナと解説に童友社の専務の人と城プラモデル本『築城指南書―日本の城郭プラモデルの作…

メガネ・メガネ・メガネ『さよならの次にくる(卒業式編・新学期編)』(似鳥鶏)

それ以前に私はあのフジツボという生き物が嫌いで仕方がありません。甲殻類つまりエビやカニの仲間で小さい頃は海の中を元気に泳ぎまわっていたくせに、大人になって硬い殻を作れるようになった途端岩にべったりはりついて縦のものを横にもしない生活を始め…

タモリ倶楽部

「鉄研が撮った!時空を超えたミラクルトレイン 払下げ車両が行く!!」ということで、都心では引退したけど地方ではまだまだ現役な払い下げ車両をフィーチャーしようの巻。ゲストは南田、ほんこんの二氏で、電通筑波法政早稲田の4大学の鉄道研究会のみなさ…

タモリ倶楽部

「わくわく湧水ランド〜東京砂漠にオアシスを求めて〜」ということで、意外にあるという都内の湧水スポットを紹介しようの巻。ゲストは鴻上、アンジャッシュの三氏で解説に筑波大学の辻村准教授。 辻村先生が何かイジられて映えるタイプで鴻上さんと相性が良…

【HIDEKI】大和田秀樹先生がtwitterをはじめた件【おまえもか】

http://twitter.com/hideki6809 僕たち私たちのHIDEKIこと大和田秀樹先生がiPhoneを購入した返す刀でtwitterをはじめた模様。とりあえずフォローしたなうよ。