2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タモリ倶楽部

前回の続き。なので、ゲストは前回と同じ(面白所長の名前は岩原さんでした)。流れ的には、え?イス作り?→別にいいよね→工具を紹介→安斎さんが登場→空耳テーブルを作ろうという感じでした。作業のほうではタモリさんがジグソー作業で珍しくミス(実はちょ…

迷大

にしてもあの法文一号館の迷路の様な構造(違う階段を上がったら同じフロアでも行けない部屋が幾つもあるという)、立てこもるには最適だなぁとも(笑)。 Alice6 Chiaki J. Konaka's Web5/26更新分*1「Tokyo University」より 東大に限らず、大学の古い教室棟…

アロセール、そしてフォリナー四姉妹のために

タクティクスオウガではカオスルートを選んだ私ですが、普通に政治的なポジションのやつとかをやると、だいたい同じような(ニュートラルな)結果が出ます。エゴグラムによる性格診断結果

タモリ倶楽部

電動工具のマキタ東京営業所に行ってDIYの最先端を知ろうの巻。ゲストは山崎・石田・ガダルカナルの三氏。具体的な使い道について一切考えずにただ最新型の機械が稼動するさまに心躍らせるのはOTOKOとして当然としまして、東京営業所長が、マキタはデカいモ…

タモリ倶楽部

地味すぎて伝わらない趣味シリーズ「苔」の巻。ゲストはアンガールズ・ほんこん・早乙女の四氏。田中さんが苔好きだということだったのですが、田中さんの苔好きが趣味の域に達していないレベルの苔好きさだったため、アンガールズらしいといえばらしい、グ…

バブル産駒、ふたたびダービーへ

東京11Rのプリンシパルステークス(3歳オープン・芝2000m)は、10番人気ベンチャーナイン(武士沢友治騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分01秒5。半馬身差の2着に18番人気アグネススターチが、2馬身差半の3着に3番人気ヤマニンキングリ…

タモリ倶楽部

地元の弁当屋さんを探してロケ弁のコストカット(700円→500円→調子に乗って250円)をなんとかできないかの巻。ゲストは乾・六角・劇団ひとり・FUJIWARAの五氏。若干コメント合戦の様相があり、しきりに上手いコメントをしようとする六角さんや、赤飯を見て「…

タモリ倶楽部

玉川上水を川下りしようの巻。ゲストは堀部・矢作・半海の三氏、解説は多摩美大の教授の人。川下りといっても玉川上水はほぼ暗渠(あんきょ。地中に埋もれた水路のこと。勉強になるなあ)なので、散歩っぽかったです。散歩なので歩いてる途中で明大の学生に…