2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黒歴史の予感!

昨日何かグダグダ書いたような気がしますが迷わず行けよ行けばわかるさということで結局質問しました。 ■g:fukaborihone presents 深骨賞 未発表オリジナルの読書感想… - 人力検索はてな

今週のノア中継

GHCジュニアタッグの前哨戦ということで、KENTAと石森とロメロと鼓太郎とマルビンと太田がなかなか盛り上がる試合をしていました。太田のエアプレーン・スピンがいったん止まりそうになってからまた盛り返すというのは古典的だけど「おおお」となってしまう…

察してください

「夏休みの終わりといえば読書感想文だよね」「読書といえばわれらが深堀骨先生だけど、新作出ないねえ」「で、深堀先生の作品を課題作品にして読書感想文っていうのはどう?」「いいね」「人力検索でさ」「お、初質問」「でも読書感想文だけだと集まりが悪…

タモリ倶楽部

お麩の魅力をなんとかして伝えようの巻。お麩業者さん自ら考案のCMで「味が無い!」というフレーズを前面に押し出してしまっている時点でそれは……と思ってしまった。お麩は味噌汁に入れるのが好きです。 空耳。午前10時収録ということで安斎さんが遅刻前提シ…

ミもフタもない歌詞が好き

眠れないよ! Nana Starring Mika Nakashima / Glamorous Sky 直球。曲としては『一色』のほうが好きですけどそっちは普通にいい詞なので。恐るべしAI YAZAWA(作詞・原作)。 運が悪けりゃ死ぬだけさ 死ぬだけさ SHOGUN / 男達のメロディー 確かに。あと「…

『おおきく振りかぶって』(ひぐちアサ)

巨人が2-0の2点リードで向かえた9回表、ランナー1塁。ランナーは阪神赤星選手。キャッチャーは巨人阿部捕手で、彼の盗塁阻止率は4割1分。 さて,赤星選手の盗塁が成功する確率は何%でしょう? ヘキサゴン2クイズパレード!!6月13日放送分より 今日で今年の甲…

タモリ倶楽部

5円玉を使ってなんか色々作ろうの巻。開始数分でタモリさんが「これって五円玉というより紐の芸だよね」と本質を見抜いてしまったことと、ゲストが鴻上さんとガダルカナルさんとおぎやはぎということによって、ちょっと5円玉に対するリスペクトの欠ける感じ…

摂氏40度

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070817k0000m040073000c.html 今年の1月、 ○風邪をひく →だいじょぶだいじょぶへいきへいき →こじらせる →A病院で今考えるとあれは本当にどうでもよかったな……という薬をもらう →これでだいじょ……げっほ…

ぼくにできることは引用ぐらいだ!!『爺言(じいごん)』(田埜哲文)

老人たちのインタビュー集。ここで引用するのは『火垂るの墓』についての、作者である野坂昭如さんの言葉。 徹頭徹尾、『火垂るの墓』は自己弁護小説なんですよ。そもそも小説では4歳になっているけど、妹は1歳4か月で、ただ泣いているだけの存在。蚊帳の…

オリックス・カーター投手の実況用AAが泣ける件

カーター→カーチャンということでこんな感じに。カーチャン……

タモリ倶楽部

都内を歩いているとたまにある地上の通風孔的なところから地下鉄の音だけ聞いてみようの巻。メンバーには例のマネージャーさんや土屋さんやダーリンハニーのものすごい鉄道好きの人などがいたので、放っておいたらいつまでも鉄道に関する四方山話をしてそう…

上達

『それはちょっと違うと思う』(第三回萌理賞参加作品) - 寿司ゼリー - 深堀骨部 『Knockin' on Their Door』(第一回萌やし賞参加作品) - 寿司ゼリー - 深堀骨部 『はいちゃく!』(第六回萌理賞参加作品) - 寿司ゼリー - 深堀骨部 『にぎる』(第七回萌…

『からくり民主主義』(高橋秀実)

とても面白かった。超おすすめです。おわり。 では面白くないのでここでクイズ。以下の村はどこにある、なんという村でしょう? 村に生活保護を受けている世帯は一軒もなく、人口も微増している。見回すと、この集落では、不況の折にもかかわらず、家の建て…

走れタナカ

ものの記事によると、ラミちゃんは田中浩に「ハシレ!」と叫んだらしい。2アウト2ストライクなんだからキャッチャーが後逸したらとりあえず走れよなあ。

野球三題

3点ほど。

これはいいジャケットですね

空はまるでアーティスト: 吉田兄弟,m-flo,SEAMO,MONKEY MAJIK出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2007/07/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (121件) を見る