2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タモリ倶楽部

笑顔を数値化する技術みたいなので遊ぼうの巻。よく覚えていないんですが、口角を上げていこう、タモリさんはやっぱり器用だなと思ったのは覚えています。確か空耳は耳かき×1。以上。

大和田秀樹先生が性懲りもなくまたネットラジオに出演した件・その2

前回(http://d.hatena.ne.jp/jundas/20080118/p1)。 http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/gne-sg/第16回放送分より。需要が少なそうなので、逆張りとして多めに大和田先生の発言をピックアップしてみました。たぶん時系列順。個人的には『ドスペラード…

便利だからさ

上で取り上げたblog(そえblog - livedoor Blog(ブログ))の更新が止まっている。ミクシで「ですぺら」のコミュニティへ。メンバー表から「そえさん」を探す。見つかる。blog主のプロフィールへ。blog移転を知る(西荻看書詩巻)。なんか半年以上ぶりにロ…

ですぺらにて

そえblog:深堀骨氏を囲む会@ですぺらレポ - livedoor Blog(ブログ) ゲェーッ!深堀骨先生がですぺらに来店していたのか! で、深堀先生の話題はともかくとして、ですぺらといえば、実は私このイベントに参加していたのであった。けっこうな混み様で、おま…

タモリ倶楽部

航空保安大学校で管制について学ぼうの巻。 ゲストは山田さん板尾さんとテレビ朝日の松井アナウンサー。重度の航空機(プラモ)好きの松井アナが良かったです。いいキャラ。あと、後半のクイズ大会で優勝した写真くん(あだ名)は19歳に見えませんでした。個…

大和田秀樹先生が性懲りもなくまたネットラジオに出演した件

承前。われらがHIDEKIこと村の漫画家・大和田秀樹先生がまたネットラジオhttp://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/gne-sg/(第15回放送)に出演した件。今回はHIDEKIのプロ(レスラー)根性に感激しました。 「お前も蝋人形にしてやろうか!大和田秀樹です(…

タモリ倶楽部

勝手に観光協会ファイナルin神奈川の巻。みうらさんはいつも通りで良かったです。あと安斎さんのオカリナの存在意義と乾さんの体育座りが気になりました。空耳は今年も相変わらず厳しめも耳かき×1でした。

ダニエルさん

箱根駅伝をテレビ視聴していると、選手の出身高校が「兵庫・報徳学園高」みたいに出て、わかる人には名門出身だなとかわかるんでしょうけど、第2区で15人抜きの快走をした日大のギタウ・ダニエル選手の場合は「ケニア・ガル高」となっていて、ケニアというだ…