2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

清純曰く

二宮清純さん曰く「スポーツ界で最高の貢献者は川渕キャプテン」だそう。

HIDEKIはヤンガンにいまし、すべて世はこともなし

ヤングガンガンで絶賛連載中(のはず)のわれらが大和田秀樹先生最新連載『ダンセイリキガク』第二回を読んだのですが、案の定見た目ヤ○ザの大学の先生が風洞実験みたいなことをして理想のパンチラを追求していたりしたので案の定だなあと思いました。

最強への興味足りてる?

「最近バキに対してはどうなのよ、というコメントがあったので久しぶりにバキの話でもしますか。(中略)今のバキには何が足りないのか?」 「考えたんですけど、それって"最強への憧れ"じゃないかと思うんですよ。思いつきなんですけど、板垣先生は既に最強…

タモリ倶楽部

無趣味なマギーさんのために公共物マニアのススメの巻。ゲストは半田・マギー・泉・石井(アリキリ)の四氏。一人目は電柱マニアの人。泉さんも言ってましたけど、レア碍子の場所を「横須賀」以上の情報は出さないでぼかす感じとか、トランス保管所を「花園…

タモリ倶楽部

今週も鉄道関係ということで食傷気味であり、バタバタしていたので空耳だけ。「なぎら君ね(Maggie I couldn't have)」手ぬぐい、「兄ちゃんは目黒で飲んでます(A hatcher on a road alone and lost)」耳かき、「うぅ 夜腹痛ぇ(Ohh you're a holoday)」が…

入院する裸の狐さんの灯

別に三題噺ではない。 http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51311553.html 私の場合、これはあって良かったなーと思ったのは携帯ラジオとミネラルウォーターと雑誌だろうか。雑誌でおすすめは文藝春秋とテレビブロス。文藝春秋なんて入院して初めて全部読…

そいつが議員の答え方

報道陣から「子供は何人欲しいですか?」との質問に丸川議員は「私も子供を産んで、生みの苦しみ、喜びを知った上で国会議員として働きながら子育てをしている女性をサポートしたい。最低でも2人は欲しいですね」と笑顔で語ると、大塚議員は「いや、3人って…

バック・トゥ・ザ・ウォーター

真偽判断に役立つ「ウォーターエネルギーシステム」に対する各報道陣からの質疑応答いろいろ、そして現時点での結論 - GIGAZINE こういったぁゃιぃ新動力についてのニュースを読むと、バック・トゥ・ザ・フューチャー(BTTF)好きの私はBTTF1作目の、プルト…

相変わらずSo Taguchiが愛されている件

ネタ元:★田口壮159 電車の旅にでも出かけてみますか★より。 こんな動画が。

タモリ倶楽部

開業目前の副都心線で試通勤してみようの巻。ゲストは堀部・岸田・土屋・ダーリンハニーの五氏で、素人解説は東京メトロ広報部の人と元マネージャー現東京メトロ職員の人。タモリさんが正装というかポケットチーフでマイカメラ持参という気合の入りよう。岸…

ハンシンメイデン

JRAは9日、21日(土)から函館・福島・阪神競馬で始まる「新馬競走」に「メイクデビュー○○」(○○は場名)という愛称を設定すると発表した。「メイクデビュー○○」は、「They make their debut in ○○」の省略形を表す。概要は以下の通り。◆「新馬競走」を「わかり…

こっち見んなwww

土曜の中京10R・桶狭間特別にて、ゴール板手前で急に口向きを悪くするビンチェロ号。こっち見なければ2着なのに……馬連買ってたひと涙目。 http://jra.jp/JRADB/jpg/2008/07/200802070510B.jpg

HIDEKIの歴史にまた1ページ

おらが村の漫画家HIDEKIこと、われらが大和田秀樹先生が6月6日発売のヤングガンガン12号から新連載『ダンセイリキガク』を開始したことは既に常識ですが、ところで下の写真を見てくれ。 見ての通り中吊り広告ですが、「大田和」になってます。大田和、いや大…

タモリ倶楽部

鰹節のダシ汁を飲みまくろうの巻。ゲストは浅草キッド・光浦・瀬尾の四氏。タモリさんは(イタリア語で「カッツオ」は男性のいわゆるムスコのことをいうので)イタリア人のおばさんが鰹節を「カツオ」を乾燥させたものだと説明されて「乾燥させてこれじゃ元…

テレビ馬の名は――第75回東京優駿予想

印(◎とか△とか)の使い方が間違っているのは気にしないでください。 ◎アグネススターチ 予想をする上で、「血統」「臨戦過程」など、色々な要素があると思いますけれど、私が重要視するのは「納得」です*1。その「納得」という観点から考えるとアグネススタ…