2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タモリ倶楽部

みうらじゅんプレゼンツ「落ちてからではもう遅い!地獄生前予行演習」の巻。ゲストにおぎやはぎ、みうら、安斎の四氏。さすがにみうらさんはこういうの上手いなあ、おぎやはぎ二人のいい加減さは微妙に違うよなあ、と思いました。 空耳。「のどちんこ 坊主…

タモリ倶楽部

お腹が空いたら美味しそうな名画をオカズにごはんを食べればいいじゃないということで、満腹アート展覧会の巻。ゲストは勝俣、乾、鴻上、五月女の四氏に解説として多摩美大の西岡教授。 乾さんの安定した美しさ、西岡教授の「印象派はヘタウマ」というざっく…

タモリ倶楽部

「タモ江地形クラブ」にライバル登場?東京スリバチ学会による凹んで楽しい最新研究成果発表会の巻。ゲストはマギー、江川の二氏に東京スリバチ学会の皆川さんと石川さん。 江川先生が「谷と台地だ」「スリバチではない」みたいな感じの無粋なことを言うなど…

タモリ倶楽部

一番堅いつまみは何か実際に噛んでみて決めようの巻。ゲストは浅草キッド、杉本、劇団ひとりの四氏、解説にアゴ研究機関EGFI所長の遠藤博士。地味ながらも体(歯?)を張った企画であり、「*アゴに自信のない方は真似しないでください」という注意書きテロ…