2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(春)

個人的にはナリタセンチュリーとトウカイトリックを「幅広く応援」しているのだけど、 出走30分前になって私の中でファストタテヤマとアイポッパーの存在が大きくなっている(笑)。 特にファストタテヤマはなんであんなにオッズが低いのか。来たら悔しいな…

かおのちぎれたとら――『シグルイ』⑥(山口貴由)

読了後、ものすごい溜息が出ました。(以下、ネタバレあり) 風の噂を聞けば、雑誌掲載分では虎眼先生の美化が急速に進んでいるというではありませんか。 各地で言われていますが、これは(当然予想されていたこととはいえ)相当に憂慮すべき事態です。 放っ…

『ルート350』(古川日出男)

未読。 新宿南口の紀伊国屋書店でサイン本が置いてあったのでつい買ってしまった。 南口の紀伊国屋にはサイン本がたくさん置いてあって目移りしてしまう。ルート350作者: 古川日出男出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/18メディア: 単行本 クリック: 11…

ガッテンした

山田タマル『My Brand New Eden』を聴いていて、何だろうと思っていたらSimon & Garfunkelの『A Hazy Shade Of Winter』(邦題:冬の散歩道)だった。My Brand New Edenアーティスト: 山田タマル出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/04/05メディア: CD …

森先生に質問

http://www.mf-davinci.com/enquete/mori.html 明日まで。

想定問答「初めて会った人とでも、親しくなれますか?」

「いいえ。しかし、初めてでも、一定の目的を達成するために会うことになった人とは親しくなれるかもしれません。 そうですね、例えとしては二人三脚が近いと思います。相手の顔を見なくても親しくなったように思えるでしょう?」

『デトロイト・メタル・シティ』第1巻は5月29日発売予定

ようやく単行本でクラウザーさんに会える… まだamazonには載っていないけど、ヤングアニマルの公式やs-book.comには載ってます。

『りはめより100倍恐ろしい』(木堂椎)

風の噂によると『「り」は「め」より〜』だったらしい。 私はしりとり必勝法の一つである「り」はめだと思っていた。これからもそう思っていようと思う。りはめより100倍恐ろしい作者: 木堂椎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/02/22メディア: 単行本購…

Back to the 汚水

故あって自宅のトイレが逆流、ちょっとしたカタストロフィを味わいました。 雑巾で始末をつけたのですが、『みどりのマキバオー』で、水を含んだ馬場が苦手なマキバオーのために、馬場を雑巾がけしたチュウ兵衛を思い出してしまった。このマンガ脳め!みどり…