そいつが議員の答え方

報道陣から「子供は何人欲しいですか?」との質問に丸川議員は「私も子供を産んで、生みの苦しみ、喜びを知った上で国会議員として働きながら子育てをしている女性をサポートしたい。最低でも2人は欲しいですね」と笑顔で語ると、大塚議員は「いや、3人って言っておこうよ」と仲むつまじい掛け合いを披露し、幸せを振りまいていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080616-00000014-oric-ent


「○○について賛成なさいますか?」「私も子供を産んで、生みの苦しみ、喜びを知った上で国会議員として働きながら子育てをしている女性をサポートしたい。賛成します」みたいな。でもこれくらいじゃないと議員さんなんかやってらんないだろうねえ。