相変わらずSo Taguchiが愛されている件

ネタ元:★田口壮159 電車の旅にでも出かけてみますか★より。
こんな動画が。


スレにいたえろい人の訳(文責は「日記を書かない田口さんに」w)によると、

Boy 1「オッケイ。これ、テレビで見たんだ。ぜひみんなに教えなきゃ。...話すよ。
    こないだ野球観てたんだ。で、すンげーライトの選手が、補欠の選手が、
    スタメンだった。」
Boy 2「ソー・タグチ!!」
Boy 3「ソー・タグチ!!」
Boy 1「ソー・タグチ!!OK、彼、すばらしいキャッチをした。走ってダイブして捕った!
    Oh!ソー・タグチ〜、ソー・タグチ!」
Boy 2,3(騒ぐ)
Boy 1「で、もっといいことに、次の回、打席が回ってきて、ソーはホームラン打った!
    バン!ボールは球場から飛び去った、飛んでった。ただ飛んでった!」
Boy 2「とんだとんだ!」
Boy 3「いっちまった!」
Boy 1「で、ここが一番いいトコなんだけど、うちの車のガラスを割ったのが、
    そのソーの打球だったんだよ!」
Boy 2,3 (騒ぐ)
Boy 1「So Exciting だろ!!」
Boy 2(奇声を上げ、脱ぐ)
Boy 1「ヤツはソー・タグチの熱狂的ファンなんだ。」
Boy 2「ソー・タグチィィィィ〜」
Boy 1「そろそろオイトマしなきゃ。(kiss) バイバイ。」
Boy 2,3「ソー・タグチィッ〜〜〜!」


みたいな感じらしい。最近古巣で熱烈歓迎を受けたり、まあ田口アメリカで愛されてるなあっていうのは伝わってくる動画です(でも後半聞き取りづらいですね。アメリカの大統領選の演説ぐらいゆっくりだと私なんかでも少しは聞き取れますが……聞き取りは難しいです。あ、田口選手についてはここらへんを参照)。
田口選手については2006年のWS制覇に貢献したのがMLBでのキャリアのハイライトで、年齢とか考えるとこのまま埋もれてしまうのかなとか暗い想像をしちゃいますが、なにより「文豪」と呼ばれるほどのハイクオリティな公式サイトの日記「http://www.taguchiso.com/contents/mail.htm」がこのまま読めなくなる(現在更新停止中)のは嫌なので、野球のほうでなんとかもう一花もふた花も咲かせて、日記をバンバン更新して、私たち田口ファンをバンバン笑わせてほしいです。

タグバナ。

タグバナ。