タモリ倶楽部

無趣味なマギーさんのために公共物マニアのススメの巻。ゲストは半田・マギー・泉・石井(アリキリ)の四氏。一人目は電柱マニアの人。泉さんも言ってましたけど、レア碍子の場所を「横須賀」以上の情報は出さないでぼかす感じとか、トランス保管所を「花園」と呼んでその場所は案の定「群馬県のとある場所」とまでしか言わない感じとか、本物の香りがして良かったです。
二人目は高架水槽マニアの人(珍しく女性)。半田さんと泉さんの「昭和40年代の金持ちの家ですね」「天国と地獄の三船の……」みたいな会話がツボでした。
三人目は換気口マニアの人。新横浜が聖地だそうです。なんかブログとかやられてるだけあって、見せ方が上手でいい感じでした。で、これはアートだね……という話になってきて、写真がいいからだ→マギーさんの趣味は写真にするといい、という結論でした。
空耳。「無いです 家(now here(hear?) this yer)」「兼好ですね(can't call this name)」「カビ臭いね ケンジ・マツイ(メモり忘れ)」で三者手拭。2本ぐらい耳かきが出てもいい印象だったんですけど、結局タモリさんの判断は正しいはずなので無問題ですね。以上。