タモリ倶楽部

聖地・新橋で呑むの巻。もちろんゲストは井筒監督と浅草キッドの二人で、監督はもう映画も公開されちゃったしもうやることねえやと1軒目で出来上がるという有様。面白かったのは1軒目のママがタモリさんと同じ年(1945年)の1月生まれだということを聞いてタモリさんがママは戦中派でおれは戦後派だ(タモリさんは8月22日生まれ)という分類をしたのと、今日コメントがキレキレだった玉袋さんがお客から似顔絵イラストをもらうけど言い寄られてはいないという3軒目のママへのコメント「絵心の下に下心があるんだよ」だった。けだし名言というか、うまいこと言うなあというか。
空耳。明らかにタモリさんが酔っていてそれが厳しい方向に出ていた。こんな事は珍しいと思う。通常なら少なくとも1本(私の基準だと今日は2本)は空耳かきが出ていたと思う。以上。