夢は逃げていかないけど、義家先生は逃げていきました

Information 6月23日

◎番組は、しばらくの間休止させて頂きます。
●「ヤンキー先生義家弘介の夢は逃げていかない」は都合により
  しばらくの間休止させて頂きます。
  次回の放送予定は、8月5日(日)です。
Index of /yume


キャッチーな見出しは2chラジオ実況版ニッポン放送スレの17より(感謝>ID: 7UTwgR80)。金曜あたりに義家さん出馬のニュースを知って日曜のこの番組どうすんだよと思っていたのだけど、案の定こういう形に。番組で「選挙に出ます」とか言うのは当然宣伝になるのでマズいんだろうけど、公示前なんだからHPに「参院選出馬にかかわる公選法の関係で」みたいに書くぐらいはいいんじゃないかと思った。
いろいろ言われているらしい義家さんも、少なくともこのラジオ番組内においては色々悩んでいる若者に対して真摯に向き合っているように思えたので、「逃げていきました」はアレにしても、こういう結果的に突然休止になってリスナー置いてきぼり感が出る形になってしまったのは残念だなあと思った(相談者はフォローしてるんだろうけど)。それにしても、教育再生会議などで活躍しておられた義家さんのこと、先週あたりに「色々思うところがあって来週からこの番組をしばらく休ませてもらいます」とか言ってくれれば我々も全力で察したのに。