飛ぶピッチャー吉見、154km/hを打つ

http://megalodon.jp/?url=http://baseball.yahoo.co.jp/npb/live%3fid%3d2007061903%26key%3d02_2_04&date=20070620013514
横浜ベイスターズ吉見投手の打席でのたたずまいが一流打者のそれであることは既に常識ですが、今日も結果的に決勝点となる先制タイムリーを打つなど4打数2安打の大活躍で打率は4割キープ(11-5で.455)、主砲の吉見にとって片手間のピッチングでも珍しく完封と勝利に貢献していたのでメモ。というか、私は打者としての吉見をマジで評価している人間なので、偵察メンバー*1で7番レフト吉見と入ってると馬券オヤジじゃないけど「そのまま!そのまま!」と思ってしまう。代わるんだけど。

*1:右投手には左打者を、左投手には右打者を当てることに拘る監督が相手の先発投手が右投手か左投手かわからないとき、とりあえず打順に投げない予定の投手を組み込んでおいて、試合が始まると選手交代させる作戦