タモリ倶楽部

東京にも古墳があるので探検しましょうの巻。冒頭にゲストの江川先生@探検隊ルックを見た瞬間は無性に腹が立ってしまったのだけど、面白かった。普通に公園っぽいところに古墳があったり、宅地造成で削られてどうみても住宅地です本当にありがとう以下略のようなところに古墳があったり、個人所有のマイ古墳があったり、意外と思わぬところに古墳はあるものなのだなあと思った。あと、解説の斗鬼正一先生(すごい名前)も面白な感じで良かったけど、カンニング竹山さんはマジで古墳好きらしく、あんまり喋っていなかったのが気になった。
空耳。耳かき2本でました。タモリさんから「もう一回きいてみよう」が出た「descending down (小っちゃいじいちゃん)」はそうとしか聞こえなかったです。すごいですけど、タモリさんが耳かきだというのだから耳かきがが結局妥当なんでしょうね(結局タモリさんは正しい)。以上。