2007新春プロレス!東京ドーム〜新日本vs全日本

  • 鉄柱とリングにエヴァンゲリオンの広告。CMにもエヴァンゲリオンパチスロ?のが。K-1Dynamite!!2006と同じ感じで印象が悪いですね。
  • 棚橋 v. 太陽ケアIWGPヘビータイトルマッチ。
  • 攻めるケアさんに耐える棚橋という相変わらずな構図。棚橋が反撃してハイフライフロー。「まさかこれで決まらないよな……」と思っていたら3カウント。そりゃないだろ。もはや棚橋がどうこうというよりIWGPヘビー自体がもう救いようがない状況である。
  • 解説の高山さんが丸くなったような気が。
  • 鈴木みのる v. 永田裕志三冠ヘビータイトルマッチ。
  • 凄い試合。当然丸藤とKENTAの試合とはまた違った凄さなのですが。鈴木さんも相変わらず良い仕事をしていた。試合そのものはスリーパーで鈴木さんの勝ちだったけど、とにかく永田さんの表情が最高だった。心の中で永田さんに最敬礼。
  • 川田さん v. 中邑。
  • バックドロップ合戦のあと川田さんが中邑のタックルにカウンターの蹴りで終わり。当然編集したんんだろうけどそれにしてもあっさりとした印象。
  • 蝶野・武藤組 v. 天山・小島組。
  • 事前の煽りVTR。蝶野さんと武藤さんが二人で普通にインタビュー受けてて蝶野さんがいきなり「オイテンコジ!」と急に大声出したときに武藤さんが明らかに予期してなかった感じで「うわっ」というびっくりリアクションをしたのに笑う。
  • 試合は手堅い感じでなかなか。安定。蝶野さんが天山にSTFやって終わり。
  • 以上。