板垣恵介「20代の頃はアリだったらこういう時どうしたんだろうって思いながら生きていた」

  • 「好きな格闘家は?」という質問への、モハメド・アリという答えに続いてのコメント。
    • そりゃバキもリアルシャドーするわというか、これまた「妄想で食っていきたきゃ板垣恵介にでもなれよ」という名言を噛みしめたくなるコメント。けだし名言である。
  • 堂本剛の正直しんどい」の企画らしい。
  • 板垣先生のアトリエへ。表札は普通に板垣なのね。
  • アシスタント11人……いたがきぐみってそんな規模だったのか。仮眠室・資料室も。
  • 堂本さんの似顔絵。さすがに上手い。モデルもいいから映えますね。
    • 千原兄は格好良く書かれすぎだろう。
  • 別のフロアのリビング。花山薫のポスターがあるけど、チャンピオンREDのやつはどうなったんだっけか。
  • みんな(ちなみにゲストは千原兄弟チュートリアル)でお絵かき。お題は「強そうな赤ちゃん」。
    • なんだそのお題。
    • 赤ちゃんを描くのではなく、吸うとこが噛み切られた哺乳ビンを描いた千原ジュニアの回答から演出の話題へ。
      • 板垣先生も言ってたけど確かに怪獣映画の手法ですよね。デカい足跡だけまず見せたりっていう。
  • 画像は板垣先生が徳井さん(もちろんバキではSAGA一押し)の手に左を見舞う様子。
    • 何の気なしにテレビをつける→板垣先生だッ→このテレビには録画設備がないッ→だがデジカメならあるッッ→ということでデジカメで録画→動画からキャプチャ→というピタゴラスイッチ的な経路を辿ったものなので、汚くてすいません。