タモリ倶楽部

地元の弁当屋さんを探してロケ弁のコストカット(700円→500円→調子に乗って250円)をなんとかできないかの巻。ゲストは乾・六角・劇団ひとりFUJIWARAの五氏。若干コメント合戦の様相があり、しきりに上手いコメントをしようとする六角さんや、赤飯を見て「初潮のときを思い出すな」と言うタモリさんや、FUJIWARAの髪が長いほうの人が劇団ひとりさんのナイスコメントをパクったりして存在感を見せてました。あと弁当屋さんのキャラが割と立っていて、出オチ(巨体)の人とか「シャリのほうは毎回毎回炊いておりますんで」という人とか、変に味がありました。また、スタッフが250円でできないかという無理な注文を出してから弁当屋さんが半ギレ状態だったのも面白く、500円の弁当同様かなり充実した番組内容だったと思います。どこも良かったのでローテーションを敷いて特に決めない、という着地で終了。
空耳。クリスさん投稿の「和美O型パパ(Cause we'll put a boot)」が耳かき獲得であとは手ぬぐい×2。スタンドバイミーとか、まだまだあるもんですね。以上。