タモリ倶楽部

前回の続き。なので、ゲストは前回と同じ(面白所長の名前は岩原さんでした)。流れ的には、え?イス作り?→別にいいよね→工具を紹介→安斎さんが登場→空耳テーブルを作ろうという感じでした。作業のほうではタモリさんがジグソー作業で珍しくミス(実はちょっとショックだったんじゃないかと思います)、タモリさんから積極性が失われるも、しかしそこから山崎さんに作業を多く割り振ることによって「大胆さの足りない少年*1・山崎さんの成長」というストーリーラインを番組に落とし込んでいくさまはさすがでした。みんなでの空耳。ガダルカナルさんの若干過多なフォローもむなしく三者手拭でした。以上。

*1:見た目