タモリ倶楽部

地味すぎて伝わらない趣味シリーズ「苔」の巻。ゲストはアンガールズほんこん・早乙女の四氏。田中さんが苔好きだということだったのですが、田中さんの苔好きが趣味の域に達していないレベルの苔好きさだったため、アンガールズらしいといえばらしい、グダグダな感じでした。あと苔の店を営んでる人と苔の学者の人が素人解説ゲストだったのですが、苔の店の人が「1年2年3年で良くなる」「2年か3年たてば」みたいにえらくスパンの長いことを言ってたのが苔らしいなあというのと、学者の上野さんがさすが学者さんだけあってガチの苔好きで、田中さんと「ある山に苔一面のところがあって車で行けるんですよ」「連れてってくれますか」「僕免許ないんですよ」(オチ)というミニコントをやってたのが面白かったです。
空耳。安斎さんが若干スベリ気味だった枕のオチを「話がコケましたね」とフォローして、二重の意味でコケてました。作品のほうはクラプトンの「チェンジ・ザ・ワールド」とか来てましたけど低調で、三者手拭。以上。