ですぺらにて

そえblog:深堀骨氏を囲む会@ですぺらレポ - livedoor Blog(ブログ)
ゲェーッ!深堀骨先生がですぺらに来店していたのか!
で、深堀先生の話題はともかくとして、ですぺらといえば、実は私このイベントに参加していたのであった。けっこうな混み様で、おまけに着いたのがギリギリだったために座る位置がたとえるならファミレスの四人掛けの席の横にイス持ってきて座る五人目の人みたいな中途半端な座り位置になった結果、なんか1mか2mないぐらいの距離で津原泰水先生(のバンド)の演奏と歌(格好良かった!)・栗田ひづるさんによる作品の朗読(ぞわっとした!)・小中千昭先生とのトーククトゥルー神話!)を聞くことができて良かったねきっと私、というのを思い出した。
下は津原先生と小中先生にいただいたサイン(携帯・黒塗りなのを恥じる)。正直イベントの後半は慣れないワインを飲み過ぎたせいかよく覚えてないのだけど、トーク終わりにお二人からサインをいただくとき、津原先生に「アタマの『天使解体』はヤバかったっす!」みたいなこと言って苦笑されたのと、小中先生には突然「いい名前ですね」みたいなこと言われてそれまで生きてきて社交辞令でも他人から名前をほめられたことなんてなかったので妙に嬉しかったことはよく覚えている。思い出である。

綺譚集

綺譚集

lain―scenario experiments

lain―scenario experiments