タモリ倶楽部

航空保安大学校で管制について学ぼうの巻。
ゲストは山田さん板尾さんとテレビ朝日の松井アナウンサー。重度の航空機(プラモ)好きの松井アナが良かったです。いいキャラ。あと、後半のクイズ大会で優勝した写真くん(あだ名)は19歳に見えませんでした。個人的にはあとの大学校では気象大学校あたりが気になっているので行ってもらいたいです。
空耳はジェノサイド(三者手拭)だったんですが、最後のは耳かきでもいい流れだったのに、最初の空耳のときにタモリさんが振った「すきっ歯は歯が丈夫」という話題に対して安斎さんが「ネズミもそうですよね」みたいなことを言ったせいで、タモリさんが若干機嫌を損ねてしまって手ぬぐい、というなんともやりきれない感じでした。あとやっぱり安斎さんは飛行機に乗るときも時間にアレなようで、ここまでくるとなんか病気なんじゃないかと思いました。以上。