ネットラジオで話したネタがマンガになったでござるの巻

ヤングエースさんの次号予告をみて驚愕。


2大新連載開始
大和田秀樹「戦国ヤンキー」


??


これって以前 うち(時事放談)のラジオに先生がいらっしゃった時、盛りあがったあのネタでは??あまりにもおもしろかったので当時、ラジオのHPに、大和田秀樹新作「戦国ヤンキー」って嘘記事書いたのが、本当になってる??
playlog.jp


ジェネオンの飯田さんが書かれた嘘から出たマコトな記事にもありますが、当時のやりとりをば。

(『戦国ヤンキー』というネタを思いついて)
「信長さん、あそこ今川いるっすよ!」
「マジっかよ」
「雨降ってっからいねっすよ!」
「マジっすよ!いるんすよ、今川義元、あの狭間みたいなところに」「マジっかよ!」
「うぉ、マジでいるじゃん!!」
「やっちゃうか!」
新年・大和田秀樹・第2週 - メドドダマより


ガンダムさん』でもわかるように大和田先生のパロディ力は相当高いので、どう転んでも面白くなる予感。やっぱ信長が主人公なんでしょうか。