大和田秀樹先生のサイン会に行ってきたでござる の巻

わたし「このたびはアニメ化おめでとうございます」
HIDEKI「どうも」
わたし「これでまたギョーカイ時事放談で泥酔する口実ができましたね!」
HIDEKI「(イラスト・サインをしながら)呼ばれるんでしょうか……でもお酒飲むと楽なんですよね。何も考えなくていいですし


みたいなお話をして(細かい口調は違ってるかも)、握手もしてもらって、なかなか充実したサイン会でしたとさ。どっとはらい


以下余談。数年ぶりに秋葉原を歩いていたら、道を譲ったとかでもないのに、すれ違った3人ほど(どれも全然知らない人)から会釈され、うち一人からは明らかに「ちわっす」と挨拶されたんですが、何なんでしょうか。あとテレンス・リー金正日を足して2で割ったような人も何人かいたし、やはり無闇に秋葉原の領域に踏み入るものではないなと思いました。



ムダヅモ無き改革 (2) (近代麻雀コミックス)

ムダヅモ無き改革 (2) (近代麻雀コミックス)