フロム・ネイチャー

20日深夜放送分『草野キッド』出演のネイチャージモンこと寺門ジモンさん発言。

(「ネイチャージモン」企画をテレビ東京の『やりすぎ都市伝説[yarisugi.jp]|テレビ東京』でもやっていることを「二股疑惑では」と指摘され、「ネイチャージモン」を最初に取り上げたのはこの番組ですよ、だからそんなことないですよ、というのを説明しようとして)
寺門「ここが僕のF0(エフゼロ)なわけ」
周囲「F0って何だよ!」
寺門「クワガタの原種」


おそらく一般人なら一生知らないままで終わるような単語を例えに使う心意気。
ちなみに、このサイトによると、「FはFilial「子の・・」「第・・世代の」の略」で、「FO(エフゼロ)」は「野生の幼虫を採集し、羽化させたものをF0としてワイルド*1と区別する場合があります。完全なクワガタ業界用語。」だそう。さすがクワガタ業界人でもあるジモンさんですね。

*1:同サイトによると、「野生のクワガタを採集したもの。珍重される傾向にある。「W」「WILD」「WD」などと表記する。」とのこと