タモリ倶楽部

好評だという都内歩いているだけ企画、三田用水の跡をたどっていこうの巻。ゲストは石田、ビビる、江川の三氏で、素人解説にはおなじみ、膨大な赤字を抱えながら突っ走っていることで知られる地図出版社社長の芳賀さん。
江川先生大活躍というか、江川先生は端的にいって、言ってることは正しいんだろうけど言い方がムカつくんですよね(江川説とその説についてのやりとりは面白かったですけど)、という江川先生のウザさについて、認識を新たにした回だったと思います。他には四万年坂(淀橋台という12万年前にできたところと8万年前にできた目黒台とをつなぐ坂というか階段)が面白かったです。
空耳。「オイ みんなふざけんな 馬鹿(HEY DIDN'T I SAY GET THE FUCK OUT)」「宇宙 行くのですか?(THE TRUTH YOU COULD HOT DIDGUISE)」「今度 今度 ぜひ今度 あっ音声さん(HOLD ON HOLD ON BIG HOLD ON IT ALSO SOUND)」の三本で、三本目がタモリさん曰く「見てるとだんだん面白くなってくるね」と耳かき。以上。