大和田先生三度目のテレビ出演を見逃していた件

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;   誰かが動画をうpしてくれる……
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  そんなふうに考えていた時期が
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  俺にもありました
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `! 


“政治漫画界のライジング・サン”(元“村の漫画家”)という二つ名を持つことで知られるHIDEKIことわれらが大和田秀樹先生が今月4日に放送されたニュースJAPAN三度目のVTR出演を果たしていた模様。見逃すのは案の定にしても、今回は動画をうpしてくれるネ申もいなかったので見れず……痛恨。とりあえず放送の様子を書いているblogは発見。

今テレビ付けたら…
大和田秀樹先生紹介されていてビックリ!
えっ、このテレビBSとか映らないよ?
何事だ!?と思って確認したら
ニュースJAPAN かよっ!!報道番組なにしてんのw
(中略)
子供の日だから子供向けwといいながら
世襲問題漫画披露。ダレウマなんて言わない。
某野党の人たちが
ブーメラン投げた時点で、オチが分かるw綺麗に刺さりました。
孫子曰く、狂気の沙汰ほど…


上の記事を見れば大体マンガの内容はわかりますが、大和田先生のツラご尊顔を拝めなかったのは痛いですね。で、今度からはネ申の存在を当て込まずちゃんと自分で録画するための無神論者的対応策ということで、自分でキーワードを設定してそのキーワードに合う番組があると前日にメールでお知らせしてくれるというサービスがあるONTV JAPANというサイトに登録してみた(無料。こういうことをしてくれるのはどうやらここだけっぽい)。一応「マンガ」「麻生劇場」「大和田秀樹」などを登録しておきました。さっそく「マンガノゲンバ」が引っかかったけど、番組の中のワンコーナーも引っかかるのだろうか……まあやらないよりはマシということで。