タモリ倶楽部

祝1000号突破というJTB時刻表について語ろうの巻。ゲストは山崎、ほんこん、半田、ダーリンハニーの五氏と解説ゲストにJTB時刻表の前編集長。山崎さんが孤軍奮闘という感じでした。あと、昔は寿司職人が乗ってその場で寿司を握ってくれる電車があったらしいですよ。タモリさんの「今でもドラマでは金持ちの家庭は洋食」にはガッテン。確かに和食を食べる金持ち、というのはドラマとかであんまり出てこない気がします。
空耳は「ちきしょー お金無い(CHIQUILLO QUE LE DAS)」「武士のスタイルや(BUSH IN AUSTRALIA)」「おっと 石鹸また忘れた(BUT THE SECOND MOTHER WAS WITH THE)」の三本で、一本目低調(タモリさん「まあこれ(手ぬぐい)ですよ」)、二本目さらに低調(タモリさん「BUSH IN AUSTRALIAですねこれ(中略)とはいえこれ(手ぬぐい)をね」)、三本目は盛り返して「ここ(耳かき)まではいかない」というタモリさんを安斎さんが押し切って耳かきでした。以上。