1万2千円ぐらいで何が買えたか・閉店編

あらすじ。最近音楽かラジオをつけっぱなしにしたまま寝てしまい、耳が変な感じになることがとみに増えてきた私。そのため、タイマー機能付きのmp3プレーヤーとラジオを買おうと思い立ったのであった。あとストーブも壊れたのであった。


Transcend 8GB T.sonic 840 TS8GMP840

Transcend 8GB T.sonic 840 TS8GMP840

8GB、15/30/60分のおやすみタイマー付きmp3プレイヤー。ジョグダイヤル操作のニクい奴。mp3ファイル転送には専用ソフトなしD&D余裕ッスな仕様には賛成論が、意外とズシっとくるのには賛否両論が(私は好き)、わけわかめな動画フォーマット「.mtv」には否定論がそれぞれ渦巻く。まとめwiki2chのスレがマジで参考になってインターネットってやっぱパねぇと思った。ネット通販で6000円ぐらい。


ELPA 液晶表示AM/FM/短波ラジオ ER-21T

ELPA 液晶表示AM/FM/短波ラジオ ER-21T

10/20/30/40/50/60分のおやすみタイマー付きラジオ。はっきりいって音質は文化放送朝鮮語講座になるなどそれなりもいいところだがそれを補って余りある液晶の存在感。短波も聞けるぜ!(聞かないけどな!)シンセチューニングと見せかけて実はアナログチューニングなのはヒミツだ。家電量販店で2500円ぐらい。


カーボンヒーター。暖かくできる範囲は狭いが必要十分、しかもツマミでシームレスな感じのワット調整ができる性能など、いざつこうと大変にナイスな代物である。安かろう早かろう(寿命が)の予感がするのがネックといえばネックか。閉店するというラオックスで1500円ぐらい。


SanDisk microSD携帯メモリーキット2GB SDSDQ-2048-J95MK

SanDisk microSD携帯メモリーキット2GB SDSDQ-2048-J95MK

携帯電話にぶち込むとわかめの如く容量が増えてみんな幸せに、というのは嘘……(容量が増えるのは本当)なmicroSDカード。実際ほんとにmicroでぶち込むのは大儀であった(>私)。閉店するというラオックスで1500円ぐらい。


inG でんちDEチャージ3×2 エボルタ  WH au T-553

inG でんちDEチャージ3×2 エボルタ WH au T-553

携帯にぶっ挿すとあら不思議、ACアダプタもないのにいつの間にか充電ができているという、いわゆるひとつの転ばぬ先のスティック的な存在。安心を買うとはまさにこのことであろう。閉店するというラオックスで500円ぐらい。


ラジオをPCで録音するという私オリジナルの発想を実現するためのオーディオケーブル。なんでこんなコード長いのと思ってたけど実際使うと必要な長さなのだとガッテン。閉店するというラオックスで100円。


遊遊 熱血高校ドッジボール部

遊遊 熱血高校ドッジボール部

くにおくんドッジボール。私のゲーム観が相当にセピアがかっていることを差し引いてもこの色褪せなさ具合はヤバい。閉店するというラオックスで100円。


以上で合計1万2千円ぐらい(定額給付金も同じくらいらしいですね)。ラオックスは一時期よく行ってたのでちょっと寂しいかも……あと、なにげにネット通販初体験だったんですけど、便利っすねえ。これはみんな使うわけだ。