カラウマ状態!

痛いニュース(ノ∀`) : 【競馬】 武豊騎手がスタート直後落馬→カラ馬のポルトフィーノが1着(無効)でゴール…エリザベス女王杯 - ライブドアブログ

 

    G1競走史上初のカラ馬1着!

       +           +
         +      +
    +     ユタカイネ━━━━━━━!!!!  +
          /・\__  (競走中止 ポルトフィーノ) +
     +    丶'\ |< 5| )〜  +
             << ̄>/    
      _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
  ─┼┐  ─    /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | | 
    / ./   ──┐/ ̄ /    /  | ̄| ̄ 月 ヒ | | 
    _ノ       _/  _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o 


うまくできなかった……とりあえず(〜生命が云々とかの)大事に至らなくてよかったですね。1着馬2着馬も元お手馬だった弟(幸四郎J)ともども、兄弟で踏んだり蹴ったり?
ちなみにカラ馬1着といえば、鳴尾記念バブルガムフェローカラ馬のケリソンを1/2馬身差し切ったのを思い出します。このときつけた「2馬身」というのがバブルの7勝(全13戦)の中での最大着差なんですが、2馬身といっても実質は1/2馬身で、するとバブルの7勝の着差は全部(実質)1馬身以内、ゴール前で先頭の馬をちょこっとだけ抑えて勝つ、という地味だけど賢い、勝ち方を知ってる馬だ、みたいなことを井崎先生が書いてた気が。