誰か私を運んでください(K-1 WORLD MAX 2008 World Championship Tournament FINAL)

決勝戦より、キシェンコ選手の試合後コメント。

――ありがとうございました。


 ありがとうございました。(イスから立とうとして立てず)お願い、誰か私を運んでください(笑)。

もう一つ、気持ちの強さは感じたか、みたいな質問に対しての「心というより肉体的に強い人だと思いました」というコメントも、よく野球でも気持ちとか執念で打ったとか言いますけど、個人的にはそういうのは(コメントをどの程度真に受けるかとかは抜きにして)究極的には肉体や技術の問題なんじゃないかな、と思う(詰まりながらも内野の頭を越えるヒットなんかもイチローはわざと「詰まらせて」ヒットにしてるらしいですし)ので、好感を持ちました。
あと魔裟斗選手の「頑張った今日、頑張った俺、それだけしかない」というコメントと、ブラックマンバ選手の「自分は今、仕事がメインで練習が片手間になっています」(試合詳細)も良かったです。