ある野球選手の引退

http://www.47news.jp/CN/200809/CN2008092901000791.html


県立の弱小野球部を神奈川ベスト8まで導いたり、一般入試で立教大学に入ったり、アトランタオリンピックに出たり、銀メダル獲得に貢献したり、プロになったり、ホームランを打たれたり、またホームランを打たれたり、さらにホームランを打たれたり、夏バテしたり、ルーキーで10勝したり、開幕戦で1安打完封したり、ホームランを打たれたり、ホームランを打たれたり、夏バテしたり、38年ぶりの優勝に貢献したり、ホームランを打たれたり、ピッチャーに場外満塁ホームランを打たれたり、夏バテしたり、でも17勝したり、ホームランを打たれたり、空き巣に入られて優勝リングとオールスターの記念メダルを盗まれたり、12敗したり、2軍に落ちたり、ケガをしたり、未勝利に終わったり、滑液包炎の手術をしたり、その滑液包がでっかくて学会で発表されたり、復帰したり、ホームランを打たれたり、593日ぶりの勝利を挙げたり、ホームランを打たれたり、中継ぎに転向したり、それがうまくいったり、あまりホームランを打たれなくなったり、でも夏バテしたり、なんかセットアッパーとして定着したり、夏バテしたり、フォーム改造で苦労したり、UZGSを達成したり、なんとか持ち直したり、またUZGSを達成したり、初セーブをあげたり、先発に復帰したり、それがあんまりうまくいかなかったり、中継ぎに戻ったり、調子を落としたり、出番が減ったり、2軍暮らしが長くなったり、引退のニュースが流れたり、こんな文章で一人の野球選手の選手生活をまとめられるとは思わないけど、書きたくなったので書く、川村丈夫選手、本当にお疲れ様でした。引退試合(地味な選手なのにやってもらえるそうで、幸せだと思う)の相手打者は阪神戦だったら同期・アトランタつながりで今岡かな。