ゴルフと舞城新刊表紙

  • 今週のタモリ倶楽部もゴルフ(全英女子オープン)で休み。
    • やっぱり解説は世界の青木さんのほうが面白いなあと思った。
      • 戸張さん(いい声の人)はいるけど羽川くんがいないのも不満。
      • しかし現在単独首位の不動さんというか日本人がたくさん上位にいるのはすごい。
        • こないだの全英と比べるとスコア伸びすぎ。
  • 舞城王太郎の新刊『ディスコ探偵水曜日』発売。
    • 上下巻だけど、上巻は雑誌掲載分らしい。
      • 加筆修正はどうなんだろう。
      • 買うのは下巻だけにしようかなあ。それとも普通に両方買うべきか。
    • 雑誌掲載分は読んだけど相当面白いですよ。
    • なので書き下ろし分についても相当期待している(偉そう)。
    • それはさておき表紙(上巻)が……表紙(下巻)が……!
      • 正直、予想の真横をいく表紙だった。
      • 何か試されているような気さえする。
        • ちなみに描いているのは初○ミ○の絵を描いてる人らしい。
          • ディスコ探偵水曜日』が割とメタなので「めっためたにしてやんよ」みたいな?
            • お後がよろしいようで。