コバマサかく語りき/ゴジラの花嫁

レイズ戦は1点リードの7回に上がり、先頭打者にいきなり二塁打を浴びた。だが犠打で1死三塁とされてから踏ん張り、1回を1安打無失点。「僕の中では無死二塁が一番得点されるパターンだと思っている」と反省はあったが「ちょっと力を入れようと思った」とピンチで最速148キロを記録。(略)
日刊スポーツ3月29日紙面記事より


われらがコバマサこと小林雅英MLBインディアンス)選手発言。「僕の中では無死二塁が一番得点されるパターンだと思っている」というのは一般論としても確かにそうだと思いますが、なんだかコバマサに言われると物凄い説得力がありますよね。
あと、MLBとといえば松井師匠がめでたく結婚したわけですが、そのリアクションとしてNY紙の記事に「BRIDE OF GODZILLA」とあるのは「Bride of Frankenstein(フランケンシュタインの花嫁)」にかけてあるのでは、という不謹慎な思考をしてしまう私はやはりいい人間であるなあと思いました。


フランケンシュタインの花嫁

フランケンシュタインの花嫁