一千日と七百日前から愛してる

正確には1654日ですが。まあそれはさておき、本棚の整理をしていたら最深部からこんなものが。

上のサインがおらが村の漫画家こと大和田秀樹先生のサインであることは既に常識ですが、まあ「バカの字は汚い」というか、大和田先生らしいサインですね。で、このサイン入りの『HEAVENイレブン』(このタイトルもどうかと思いますが)を読み返してみたのですが、絵柄は変わっていても芸風というか、性根というか、根本の部分はまったく揺いでいないなと思いました。「仏渡棒瑠(フットボール)大祭」とか「道覇の悲劇」とか。最悪ですよね、もちろんいい意味で。

Heavenイレブン 1 (チャンピオンREDコミックス)

Heavenイレブン 1 (チャンピオンREDコミックス)