プヲタの尚典はせつなくてプロレスの事ブログに書こうとすると原稿用紙4枚分も書いちゃうの

あらすじ:プロ野球もシーズンオフ。われらがタコさんこと、横浜ベイスターズ鈴木尚典選手(以下、タコさん)もblogを若干積極的に更新してくれていてファンとしてはうれしい限り。しかしそのタコさん、以前からチームメイトの「ハマの番長」こと三浦大輔選手とともに新日本プロレスの「アイムチョーノ」こと蝶野正洋選手と黒い交際(nWo入り?)をするなど、球界きってのプロレス好きとして知られていたのだが、今までblogにはあんまりソッチ方面の話は書いてなかったのであった。だがしかし……



ご存じの方もいるかもしれませんが、僕の一番のリラックス法はやっぱりプロレス観戦です。
(中略)
 当時の新日本プロレスアントニオ猪木さんを中心に藤波辰巳さん、初代タイガーマスク、外国人ならハルクホーガンやアンドレ・ザ・ジャイアントなど多くのスターレスラーがいました(こうやって名前を挙げると懐かしいですね)。
(中略)
 プロレスの何に惹かれたか。全く興味がない人達には「ショーだ」とか「本気じゃない、演技だ」とか言われたりします。でも、たとえショーだとしても相手の肉体や技を受け止める体力に偽りはありません!
(中略) 
ちなみに今、僕が試合で打席に入る時にかけてる曲も、実はプロレスラーの入場テーマなんです。
(中略)
 と、やっぱりプロレスの話になると熱くなってしまいますね。
502 Bad Gateway


と「中略」にした、プロレスについて語った部分だけで1500文字オーバー、エントリ全体では1892文字。普段のエントリがだいたい400〜600文字だということ考えると、いかに筆が乗っていたかがわかるでしょう。ほんとに好きなんですね。
あとプロレス的な絡みでいうと、今年からチームメイトになった仁志選手もノアの解説をするほどなので、一緒に観に行ったりするのかな、と思いました。まあとにかくタコさんには来年はしっかり守備の練習をして、高いレベルでの定位置争いに参戦してほしいです。おわり。