ワールドプロレスリング

  • IWGPヘビー級選手権試合、棚橋(王者) v. 永田(挑戦者)がメインイベントですよ。
  • まずは永田さんが挑戦者になるまでの道のり、ニュージャパンカップの復習。
  • 越中 v. 中西。中西さん、やけに低空のバックドロップだなと思ったらマナバウワーて。
  • 長州 v. 蝶野。相変わらず蝶野さんが何言ってるかわからない。
  • 永田 v. バーナード。バーナードコールにうれしそうな表情のバーナードは素敵だ。永田さんはバーナードライバーを食らう瞬間とか、相変わらずイイ表情。もう永田さんの顔だけを映し続ける「永田さんカメラ」とかあっても良いんじゃないかと思う。
  • 天山 v. 真壁。天山の反則負けだけど、天山は狂気って感じではないのでイマイチ。
  • ニュージャパンカップ決勝、永田 v. 真壁。まあ、永田さんが勝つんですけどね。永田さんの白目アームブリーカー(参考画像)が見れて満足。
 _  ∩
( ゚∀゚)彡 白目!白目!
 ⊂彡
  • メインエベント、IWGPヘビー級選手権試合。棚橋(王者) v. 永田(挑戦者)。
  • 棚橋は張り手は良いのにエルボーは軽い。張り手合戦で倒れるのも早いんだよなあ。
  • 棚橋、エプロン越しのドラゴンスクリュー。それより、努力型っぽい棚橋を天才って呼ぶのはなんだかなあ。丸藤ぐらいなら納得するのだけど。
  • 試合の流れ:序盤は永田さんが蹴りで優勢も、棚橋のドラゴンスクリューに続く執拗な足攻めで永田さんピンチ。しかし永田さんのハイフライフローをヒザ返し→クシ刺し式ジャンピングニーから流れが変わり、バックドロップ連発で永田さんの勝ち。
  • 白目を見れなかったのは不満だけど、おそらくそこまで余裕が無かったというか、棚橋がそれだけ永田さんを追い詰めたということだろう。
  • 永田さんおめでとう!眠いからタッグはいいや。以上。