タモリ倶楽部

電車の回。ゲストは例のマネージャーの人とその担当の女の子、山崎さん、土屋礼央さん、そして全駅覇王である『鉄子の旅』の中の人こと横見浩彦さん。内容は手堅く、横見さんはいかにも趣味人……という感じであった。というか土屋礼央さんもその筋の人だったのか。
今回私的に重要だったのは空耳で、結果は通常通り(手ぬぐい×3)だったのですが、タモリさんの口から「これ(耳かき)が入ったためにTシャツが……」という空耳かき導入による全体的なハードルの上昇を認める発言と、最後のネタ(『ラジオスターの悲劇』だった)のあとの「来週はちょっと緩めにしようか」という発言の、二つの重大発言があったことをメモ。以上。