ボノさん

曙さんの言葉というか衝撃の告白。見方によっては名言です。

言わずと知れた第64代横綱の曙と、初代タイガーマスクは意外な組み合わせだ。実は打撃技のK−1でデビューしながら、勝てない日々が続き、打撃の基本を学ぶため、今年の春に佐山の門をたたいたことで、師弟関係は始まった。


当時(引用者注:今年の5月)、曙は初めて格闘家としての致命的な悩みを告白していた。「人を殴れない」。
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20061222-133534.html


最初は、曙さんについて「猛練習してますよ。週3回ですけど」みたいな話を聞いていたのでこのことを知ってなんじゃなめとんのかコラと思ったのですけど、「殴れない」というのがマジ話だとすると、曙さんは2003年の終わりに総合格闘技転向を宣言してから今年の5月まで、総合の試合(練習)をするたびに「人を殴れない」と悩んでいたことになるわけで、それはそれでなんだかなあと思うわけです。マジ話なら。
ところでマジ話といえば、マジな話個人的には曙さんはIWGPの器だと考えているので、YOU獲っちゃいなよと思う。