まさに雑記

  • 最近愚痴を聞く機会が多い。ユーモアのない、共感もできない愚痴は聞いてらんないよね、というメタ愚痴。
  • 今日締め切りの萌やし賞。現時点で最も優れた作品*1が最も文字数オーバという事態をcomnnocomさんはどう解決するのでしょうか。いや、解決しないというのが最適解だと思いますけど。
  • クーデタ@タイ。そういえば、いしいひさいちのマンガに「どうして軍部のほうが民主的なんだ」というエリツィンネタのオチがありましたね。あれは良かった。
  • 少し前、無死満塁から三者連続三振というエントリを書きましたが、その川村投手が昨日の試合で無死満塁から自責点5の大炎上。炎上の美しさが。
  • 阪神ファソの皆様におかれましては、「川村氏ね」と書き込みたくなるお気持ちは重々承知しておりますが、「炎上の美しさ」とか書きつつすごいガッカリしていてなおかつ肩身の狭い思いをしている全国150人ぐらいの川村ファソもおりますので、そこんとこ夜露死苦お願いします。

*1:超主観