法談

  • どうもー。兄です。
  • 弟です。
  • 最近ね、某町の某書店に行ったら総合売り上げランキングのベスト1〜6を某教団の書籍が独占してて。
  • 某教団って○○○○ですか?
  • 違う。
  • じゃあ新興(宗教)の×××××?
  • 違う。それ以前に×××××は新興じゃないだろ。
  • え、新興じゃないんですか?できてまだ15年ぐらいのはずですけど。
  • ああ、そういう意味での新興ね。基準がお笑い芸人の「若手」と一緒なんだな。
  • 上がつっかえててなかなか上がれないという。
  • そういえば新興宗教で思い出したけど、萌やし賞の結果が出たね。
  • 出ましたね。我々的にはどうだったんでしょうか。
  • まあ、負けですよ。あの賞の戦い方としてはプロファイリングに忠実に書く王者の戦い方と、プロファイリングの逆手を取るか無視して書く挑戦者の戦い方の二通りがあって、我々は後者を選んだわけだから、文章でcomnnocomさんを殴り倒さなきゃならなかった。普通に判定に持ち込まれたら挑戦者の負けなんだから。文章に、表現に力がなかったということ。
  • 兄者台詞長っ。キモー
  • キモー言うな。てゆうか「キモー」じゃなくて「キモッ」だろう。
  • 同じじゃないの?
  • いや、「キモッ」のほうが「早くこいつの話は打ち切りたい感」が出てる。
  • さすが兄者!
  • 応!
  • 以上、あうんの呼吸でしたー。
  • で、亀梨さんは『ごくせん』以降作品に恵まれていないと思うのだけど。
  • そうですね。